※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★たん
子育て・グッズ

抱っこ紐について迷っています。エルゴが良いと聞きますが、他のメーカーもあります。皆さんの意見を聞きたいです。

こんにちは☆もうすぐ首が据わりそうなんですが、まだ抱っこ紐を買ってません(-。-;
いろいろあって迷ってます。周りはエルゴを買ってる人が多いですが、やっぱり良いですか?アプリカとかコンビとかいろいろありますよねε-(´∀`; )良かったらみなさんの意見聞かせてください☆

コメント

ほうれん草の胡麻和え

最初にエルゴを使っていて、その後アップリカのコランビキを買いました。
私はエルゴは合いませんでした。使いにくいです。分厚いし(^_^;)

コランビキは、軽いし、子供も楽そうです。

• のん★たん

のん★たん

コランビギ実は候補の中の一つでした(^ω^)教えていただき、ありがとうございます☆

• 4月21日
かなお

アップリカのコランCTS使ってます。
私の周りは誰もエルゴ使ってないです(笑)

• のん★たん

のん★たん

アップリカ人気ですね〜(^_^)ありがとうございます!

• 4月21日
ゆき32

抱っこ紐、悩みますよね。私も悩みました。参考になるかわかりませんが…

私はまず出産と同時にエルゴを購入しました。でも、首すわり前はうまく使いこなせず、宝の持ち腐れ状態でした(^-^;

その後、ベビーカーを買う際にセットになっていた抱っこ紐を購入しました。アップリカです。エルゴとの大きな違いは、横抱っこができる点と股のところが足を通す造りになっている点で、首すわり前には重宝しました。

でも、首さえ座ってしまえば、エルゴばかりに使うようになりました。足を通すなどの作業がいらないので、簡単に抱っこできるからです!今は99%エルゴを使っています。

ただ個人的にはエルゴを使って、一人でおんぶするのは怖いので、おんぶしたい時のみ、アップリカを使っています。

• のん★たん

のん★たん

ベビーカー買うときに抱っこ紐とセットになってるタイプを買おうか迷いました(´・_・`)
    エルゴとは足を通す所が違うんですね。詳しく教えていただきありがとうございます!

• 4月21日