※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が張り、動いている時以外でも感じるが出血や激しい痛みはない。2週間後の受診日まで待つべきか悩んでいます。

皆さんなら受診しますか?
妊娠17週です。時々お腹が張るように感じます。張りの強さはその都度違って、明け方目覚めた時が1番硬いですがトイレに行くと緩和されます。その他は、お腹がズーンと重いなと感じた時に触ってみると少し硬くなってるなと感じます。出血は全くありません。ママリでは張りを感じた時は休憩をして落ち着けば大丈夫と書かれているのを見かけましたが、私の場合は動いている時以外でも寝てる時や座ってる時も張りを感じる事があるので心配です。ただ、出血がない事や我慢出来ない程の腹痛はないためこのくらいで予約外で受診して良いのか迷っています。ちなみに次の受診日は2週間後の予定です。

コメント

たけ

常に張っているようなら病院で張り止めもらった方がいいかもしれないですね。その時期の張りはあまり良くないかもしれないので受診した方がいいのかなと思います(^^)

• sa-ya

sa-ya

返信ありがとうございます。
    お腹がズーンと重たい時は動くのも怠いなと思うんですよね💦日中は動いている事が多いので、張り止めの相談含め受診してみようかと思います!

• 10月23日
miii

私なら電話をして先生に聞きます!ママリに先生はいないので。心配でしたら今まだやっていると思いますし💡

• sa-ya

sa-ya

受診の相談含め電話してみようと思います!

• 10月23日
𝓡.

行って安心するなら
受診してもいいとは思います ◡̈

先日動けないほどの腹痛だったので受診しましたが
わたしだったら行かないです ( ◜௰◝ )

かなり張りは感じて重だるいですが
出血以外は無視してます ( ᵕ ᵕ̩̩ )

• sa-ya

sa-ya

そうなんです!張ってると感じる時は重だるくって、妊娠中ってこんなに疲れやすいのかと驚いてます😱待ち時間の長い産院にかかってる事もあり、忙しい産院にこの症状で受診して迷惑じゃないかとか考えてましたが安心の為に受診してみようかと思います。

• 10月23日
A

17週のときは寝起き以外そこまで張りませんでした!
どっちにしろ健診のときには張りや痛みのこと聞かれると思うので心配だったり生活に支障が出るのであれば1回病院へ電話されてみてはいかがですか?😌

• sa-ya

sa-ya

寝起きの時は張ってたんですね!
    動こうと思えば動けるので生活に支障が出るまではないのですが、横になりたいと思う事も増えて来たので電話で相談してみます。

• 10月23日
mu

頻繁に張るのであれば受診した方が良いと思います💦
私も16wに入ってたまに張ると今日の検診で伝えましたが、横になって落ち着くなら大丈夫、と言われ一応子宮頸管をはかってもらいました!
横になっても治らないなら、急いで見てもらった方が安心だと思います💦

• sa-ya

sa-ya

まだ一度も子宮頸管を測ってもらった事がないのでそれも心配だったんです。多分、張ってる事を伝えれば測ってもらえると思うのでみてもらおうと思います。

• 10月23日

妊娠中は色々心配になりますよね🥺
私が妊娠中の時はなにか心配事があったらすぐ病院に電話して受診してましたよ☺️
自分では判断できないし、色々検索しても不安になる事が多かったので、それよりは直接先生に見てもらって安心したかったので😳
何かあってからでは遅いし、あの時受診しとけばよかったと後悔したくなかったのもあります😌
心配なら受診してもいいと思いますよ😊

• sa-ya

sa-ya

本当に些細な事でも心配になるので、この症状は気にしすぎなのかどうかも自分ではよく分からなくなってしまって😅ここで相談した事で、予約外でも受診する決心が着きました✨ひとまず電話してみようと思います。

• 10月23日
RY mam👦🏻👦🏻

一度病院に電話してみるのがいいと思います🧸
私もよく電話して時間外とかギリギリにやってもらってました😓(笑)

• sa-ya

sa-ya

時間外等、気にせずひとまず電話で相談してみようと思います!

• 10月23日
🌼🌼🌼

今、切迫で入院してるんですが
御手洗我慢すると
お腹張りますよ!!!!!
だからあまり起きてる時は
我慢しない方がいいと思います🤔
だから明け方は7〜8時間
トイレに行ってないから
だと思います!!
といれにいって緩和されるとの
ことなのでそこまで心配ないと思います!!

• sa-ya

sa-ya

今、入院されてるんですね😭
    起きてる時は頻尿ぎみになってて、以前よりトイレの回数は増えているんですが明け方はやっぱり尿が溜まりすぎて張ってるんですね💦明け方の張りは気にしないようにします。教えて頂きありがとうございます😊

• 10月23日
どんすけ

私も同じような感じで、結局お腹痛くなって病院いって切迫となり、内服と安静でした😅
妊娠中は些細なことでも不安で仕方ないですよね😭受診したほうが安心ですが、総合病院だと必ず予約必要だったりして気軽に受診できない感じがありますよね😭
私は、妊娠中1日2回うんちでてましたが、でない日はお腹張って痛みもあった記憶があります!

• sa-ya

sa-ya

同じような症状で切迫と診断されたんですね😭本当に色んな事が心配になります💦
    確かに、頻尿になったのと逆に便秘ぎみにもなったのでそれも関係しているかもしれません🤭便秘の薬とかも相談してみようと思います!

• 10月23日