※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜は長く寝ていて心配。昼寝もせず、夜はぐずる。寝過ぎで発達障害心配。育てやすい子は心配。

いつもお世話になってます。
4ヶ月になる娘なんですが、いつもは11時過ぎから朝9時まで一回も起きずに寝て、お昼寝はしません。
今日は7時に起こして予防接種をしてきたんですが、少しの間ベッドに置いておいたら1人で勝手に寝てました((((;゚Д゚)))))))
寝過ぎでしょうか??育てやすい子は発達障害などが多いと聞くのですが、夜全く起きないので心配です。
起きてからは夜まで、ぐずるは泣くわで逆に家事ができなくて困ってるんですが…💧

コメント

すぃしょー

7時に起きたのと予防接種でつかれたんじゃないですかね?
うちは20時~6時まで途中1時間ぐらい起きますが寝てますよ。
昼寝もトータル2時間30分ぐらいします。

*もここ

うちの子も11時に寝て、朝8時に起こすまで起きません(*^^*)笑
私も眠たいのでちょうどいいです、その後10時くらいから12時過ぎまで寝て、昼寝もします(^ν^)でも、その分夕方から寝るまで一つも寝ません。生活リズムを整えるために昼間起こして出かけるようにしてます!
発達も全然問題ないですよ。