※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

36wの健診で、子宮口は閉じてるけど赤ちゃんの動きが活発。子宮口が開こうとしてる兆候?陣痛ジンクスのリアルなお話を教えてほしいです。

いつもお世話になっています!
36wの健診で、赤ちゃんはすぐそこまで下がってるけど子宮口は閉じてるね。動いてね〜と言われました(^_^)
33wから切迫早産で自宅安静だったので動けるのがすごく嬉しいです♪

できれば予定日より早く出産したく(夫の仕事の関係など)、おなかが張ると もしや…?!となるのですがまだまだな気がしています。
来週まではおなかに居てほしいけれど、正産期に入ったらいつ陣痛が来ても私的にはウェルカムです!(笑)

そこで、昨日の夜くらいから、赤ちゃんの頭で出口?(ここが子宮口なんでしょうか?)のあたりをぐりぐりされていて、開きそうな感覚があります。。これって子宮口が開こうとしてる兆候なんでしょうか?

また、陣痛ジンクスは色々あると思うのですが、これしたら陣痛きたよ!っていうリアルなお話を教えていただけると嬉しいです\(^o^)/

コメント

かなお

私は寝る前にスクワット20回して高位破水しました。
早く産まれてきてもいいよ〜と話しかけたりしてたのもあり、おかげで予定よりも10日早く産まれてきましたよ(^_^;)

私は子宮口が開く感覚は良くわかりませんでした。
ただただ前駆陣痛で生理痛のような痛みがあり、後半は腰も痛かったです。
本陣痛は
痛い+苦しい+辛い
という感じでした。

あさゆう(^^)

初産の時は特に何もしないで7日前に出産、2人目は大笑いしたら5日前に完全破水(よく動いてたせいか、前駆陣痛は始まってました。)3人目はウォーキングとスクワットし過ぎて疲れてたせいか、陣痛きても遠のいてしまい一時帰宅、結局予定日1日前に爆睡中に陣痛来ました〜
4人目はいろいろ分かりました!予定日14日前だったのですが、ぐりぐりしてる感じがわかりましたし、股に圧がかかってるような感じと、痛み?張りが頻繁にあったのに用事があり動き回っていますと、寝る前にトイレに行ったらバツっと音がして、破水かと思いましたが、なんともなく、その日寝返りで破水しました。
きっとぐりぐりは下がってきているんでしょうね!早めに生まれそうですね!
陣痛ジンクスはあまり試さなかったですが、スクワットとか階段ののぼりおりが効きそうです。ただ、疲れ過ぎには気をつけて下さい( ´ ▽ ` )ノ
お互い頑張りましょう!

❥❥xoxo.ixsx

上二人とも寝て起きたら陣痛だったのでこれしたらとかはなかったですがとにかく一ヶ月間動きまくって毎日散歩一時間、スクワット、階段など色々しました!笑
でも下手に動きすぎて陣痛来て入院したのに、無理矢理すぎたのか陣痛が遠のいてしまい結局その3日後に産まれました…笑