※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わからないことだらけ🔰
妊娠・出産

福山市での産科病院探しに困っています。おすすめの病院を教えてください。

こんにちは☺︎
最近引越しをして広島県福山市【尾道より】へやってきました。

現在妊娠初期で、
産科を探しておりますが、土地勘が全くなく、病院もどこがいいか謎です…どこがいいか教えてください。

実家が尾道よりで、尾道か福山でさがしております。

※現在、たちまち福山の小池病院へ一度お世話になりました☺︎

コメント

初めてのままり

はじめまして。
私は小池に最初通っていましたが、ちょっといろいろ思うところがあって白河産婦人科に変えました!
尾道方面だと少し遠いかもしれませんが、小池に通えるなら白河も大差ないと思います☺️
白河は綺麗で先生も優しくて、待ち時間も小池より短くて私は変えてよかったです!

• わからないことだらけ🔰

わからないことだらけ🔰

コメントありがとうございます😊わからないことだらけで早いコメント嬉しいです。

待ち時間が短いのと、施設が綺麗なのは、嬉しいですね!検討させていただきます♪

• 10月23日
  • 初めてのままり

初めてのままり

小池から変えた理由は心拍確認後も毎週診察に来て、と言われ補助券を毎週使われたからです…。
    母にも、先輩にもおかしくない?と言われ、試しに白河に行くと、もう3枚も使われたの!!??と言われました😂
    特に母子共に順調なのにこの時期で補助券使い過ぎだねー、って言われてやっぱりなー…ってなりました…😂
    あと、小池は出産後赤ちゃん別室で夜中でも授乳の為に起こされて、授乳室まで移動しなければいけません。
    家族との面会もガラス越し?だそうです。
    それを聞いて、赤ちゃんと同室、面会可能な病院を探して白河にしました。
    もちろん出産後は1人でゆっくり休みたい、という方もいらっしゃると思うので、自分は何を優先したいのかを考えて、病院に電話確認してから決めてもいいかもしれないです☺️

• 10月24日

わからないことだらけ🔰

詳しくありがとうございます!補助券も病院事でちがうのですね!

あー赤ちゃんと同室かどうかは大事なとこですね♡ ゆっくりしたい気持ちもわかりますし、赤ちゃんといたい気持ちも…笑

ちなみに病院を変える時ってどうしたらいんでしょうか?💦初歩的な質問でしたら、大変お恥ずかしい質問失礼致します。💦

• 10月24日
  • 初めてのままり

初めてのままり

補助券を初期で使い過ぎると後半自費になるので、不必要に補助券使われるといいことはないです💦

病院を決めたら、小池にどこどこに転院するので紹介状をお願いします、と言えばその日に紹介状作ってくれます!
    その紹介状をもって次の病院に行けばいいですよ☺️

母子手帳はもらっていますか?
    もらってなければもしかしたら紹介状もいらないかもしれないです。

• 10月24日

わからないことだらけ🔰

なるほど!そういった流れなのですね!ありがとうございます!まだ母子手帳はもらっていないので、いらないかもしれないですね♪
    細かくありがとうございました♪

• 10月24日
ゆき

初めまして。私も福山に住んでいます。私の場合は出産費用を抑えたかったのと、産科を知らなかったため、神辺にある、井口産婦人科で出産しました。女の女医さんと男の先生が1人いて、曜日で担当が決まっていて、私は女医さんの日に通っていました。
出産費用も安く、検診も丁寧だったので、オススメです✨

わからないことだらけ🔰

コメントありがとうございます。

福山に住んでる方のリアルな意見嬉しいです♪

井口病院、婦人科調べると結構名前がでてきました!!女医さんいいですね!女医さんだと怖い方?も多いので井口病院、素敵です!笑
    金銭的な問題までまだ頭回らずでした!病院へよって金額変わるのですね!😅知れてよかったです。

• 10月23日
  • ゆき

ゆき

体重管理も厳しくなくて、エコーも丁寧に見てくれました✨腹部エコーになってからは、旦那同伴で診察室に入っていたんですが、毎回丁寧に説明してくれました!
    希望者だけなんですが、
    +100円でDVDにエコーの動画を焼いてもらえるのも嬉しかったです✨
    平日の早朝に入院して、普通分娩の6日入院と
    ビーンスタークの粉ミルク、哺乳瓶などがセットになったものが2500円ぐらいで買えたので、一緒に合計して4万ぐらいでした!良ければ参考までに

• 10月23日

わからないことだらけ🔰

毎回丁寧なのは、嬉しいですね!
    普通なのかもしれませんが、今通ってるとこは、【良好ですねー、出血あったら電話くださいねー】と、基本的な事だけお話ししてもらい、もうすこしわからないことだらけなので色々教えてほしかったなーとすこし物足りなさを感じてしまいました。笑

ほーぅ!金額はそれくらないなのですね!参考になります!!

• 10月24日
maru

はじめまして。
あたしは、県外から来て結構産婦人科探しました!
一人目の時は、井口産婦人科で、二人目も行ってたんですが、悪阻でJAに入院したのもあってそれからはJAに検診に行くようにしました!

里帰りする予定なので臨月までお世話になるつもりです!

わからないことだらけ🔰

コメントありがとうございます
    県外からだと、環境の変化、病院さがしも大変でしたね💦
    JAとは、尾道?のほうでしょうか?福山でしょうか?
    悪阻で入院‼︎‼︎大変でしたね。

無事赤ちゃんが健康で生まれることをお祈りしております✨

• 10月23日
  • maru

maru

尾道です!
    家は尾道寄りの福山市なのですが、入院したのがJAだったのでそのまま臨月までは検診をつけるつもりです!

• 10月24日
ままり

私も小池病院 通ってます👼🏻❤️

私の周りは 小池か白河かで
わかれてます!
小池は看護師さんとか優しいてよく聞きますし
私も1人目の分娩の時に思いました🤰
でも ご飯が 夜ご飯はいいんですけど
朝昼とかが少し私は苦手でした😅

陣痛室も 看護師さんと近いので安心です🙋🏻‍♀️
でも白河だと 個室なので
そこだけが嫌かな〜と思い

2人目白河にしようか迷ったんですけど
小池にしました🙋🏻‍♀️❤︎

わからないことだらけ🔰

同じとこへ行かれてる方の意見嬉しいです♡

優しい看護師さんがいいですね◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )陣痛時看護師さんが近くにいてくれるだけで安心しますね♪

ちなみに小池の先生だとこの方とても初めての出産でも丁寧でいいよーって先生いらっしゃいますか?よしわるしは個人差はあると思うのですが、予約時誰を指名したらいいのかわかりません。笑

• 10月24日
  • ままり

ままり

ほんと 陣痛の時 近くにいるだけで安心です🤦🏻‍♀️❤︎
    めっちゃ痛くて叫んでたんですが
    優しく声かけてくれたり
    旦那にこうしたらいいよ てアドバイスしてくれてました。笑

私は小池英二先生です!
    質問したりしたら熱心に話ししてくれるかたです😂

• 10月24日

わからないことだらけ🔰

どうしたらいいかわからない旦那にアドバイスは共に助かりますね!笑
    心強い先生を教えていただきありがとうございます😊

• 10月24日
  • ままり

ままり

いえいえ ☺️
    体重管理は厳しいけど
    1人目の時ゆあれてた増加していい体重よりも
    倍に増えちゃって
    怒られてたんですが
    お産がほんとその通りしんどくなって時間もかかってしまいました😅
    先生のゆうことは聞くべきだなと😂

• 10月24日

わからないことだらけ🔰

は!体重の増えすぎは、そういった事で注意しているのですね!笑 勉強なります!
    でも食欲あるのは、いい事!とか、子の為にいんじゃないか?とおもって私も食べちゃいそうなので聞けてよかったです!笑

出産は大変でしたね😅でも大きくて健康な子が生まれたのかな♡おつかれさまです♪

• 10月24日
  • ままり

ままり

最初は悪阻で 吐く日々で
    大丈夫なんですけど
    後半が悪阻なおって ばくばくたべちゃいます😂

健康な子が産まれました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

お互い 妊婦生活と出産頑張りましょう 〜 🤰❤︎❤︎

• 10月24日
もんち

はじめまして☆
私も尾道寄りの福山です😊
上の子も次の子も堀田にしてます✨
ご飯がおいしいのと、陣痛来た時やお互いの実家が近いのでいいかなと思い、決めました😀
サッパリした先生ですが、私は特に気になりません😊
全室個室で出産翌日から母子同室ですが、困ったことがあればナースコールで呼んだり、預かってくれます😊

わからないことだらけ🔰

初めての尾道病院情報嬉しいです♪ ご飯が美味しいのは嬉しいポイント!

そうなんですよね、やはり実家に近いのがいいですよね!💦

個室なのですね♪♪

さっぱりした先生でも、頼りになる先生なら安心ですね☺︎

• 10月24日
  • もんち

もんち

退院近くになるとコースの料理がお昼に出て来て、リンパエステ❓もあります😆
    人気なのか分娩予約とかも早めに入れないと埋まることもあるみたいなので、もし堀田にされるのであれば心拍確認か母子手帳貰う前後辺りに分娩予約について聞かれると思います😊

• 10月25日

わからないことだらけ🔰

そんな、人気なのですね!
    リンパエステですって?!なんと幸せな時間!それは、人気になる理由もわかりますね♡ これから心拍確認ですので、一度行ってみたいと思い始めました。

• 10月25日
ありさみ

尾道のよしはらクリニックでこの前産みました!

出産次の日から、日中は母子同室ですが、夜は預かってくれるので、すごくゆっくりできました😀

全室個室です!
ご飯も美味しいです✨

わからないことだらけ🔰

おめでとうございます(^^)🎁
    またまた新たな病院名!

みなさんとてもコメント沢山くれて嬉しい限り💦尾道、福山にはお優しい方が多くて嬉しい私です♪

個室タイプなのですね♡
    赤ちゃんとゆっくり過ごせますね!夜は預かってくれる点、ポイント高いですね♡

• 10月25日
  • ありさみ

ありさみ

ありがとうございます!

この産院もフェイシャルエステと足のマッサージが付いてましたよ😄

• 10月25日