※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

生理前のイライラや情緒不安定、眠気に悩んでいます。家族に当たってしまい、自分が嫌です。皆さんはどうしていますか?

生理前はやたらとイライラ意味もなく泣きそうになったり、情緒不安定がひどいです。
何もできないくらい眠かったり。。
こどもをかまうのが精一杯で、
旦那には当たるし、こんな自分が嫌です( ; ; )
みなさんはどうしていますか?

コメント

ももんち。

わかります( ノД`)…
女はいろいろ、体調もかわりやすいから大変ですよね。
私もいま、生理前でちょうどイライラど真ん中です(笑)
子供も2歳でイヤイヤがとまらず、それにも毎回毎日イライラ😒💢💢して、そんな自分も嫌いになります。
なるべく旦那の協力を得て、今のところ毎月乗り越えてますが、たまには1人でのんびり温泉行ったり少しでも自分の時間があったら大切にゆっくり過ごすようにはしています(*´-`)

• atcchi

atcchi

コメントありがとうございます。わたしがイライラしてるのに対して、旦那が同じ土俵に上がってきてさらにイライラします(笑)
    旦那さん、いろいろ協力してくれるんですね!ひとりの時間は必要ですよね〜!

• 4月21日
ちょろぺん

疲れております!!イライラしております!!助けてください!うがーっ!
と主人に頼みます。本当に↑を言います。本気で言うと真面目な空気になってしまうので、そういうキャラクターとしてふざけつつも…みたいな感じです。
クールな人なので、ん、と返事されてハグしてくれるだけですが(笑)充分です。
主人にはプリプリしてる私より、うがーっとして慰めてもらってニコッとできる私を見てほしいので。

とにかくイライラしたときは、一人になりたいときは出かける。かまってほしい、慰めてほしいときにはふざける。です。

• atcchi

atcchi

ハグしてくれるなんて、最高です!
    ほんと、それだけでいいから、というか優しい言葉かけてくれるだけでいいのに( ; ; )

おまえはすぐ文句ばっかり!と逆ギレしてくるからわたしもさらに止まらなくなります。
    こういうときはやっぱり誰ともかかわらないのが一番ですかね(笑)

• 4月21日
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

PMSという病名がついていて、婦人科で治療項目にある症状だと思います
服薬で緩和できたりするので、一度婦人科にかかられてはどうですか((∩^Д^∩))

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!PMSですよね。
    もともと持ってるのは知ってたんですが産後さらにひどくなったみたいです。
    近々婦人科で診てもらうことにします。

• 4月21日
k&n

分かります!!

出産前は生理前に情緒が乱れる事はなかったのに、産後ヤバイです。

普段は気にならない主人のやる事にいちいちイライラしたり、ケンカしては泣いたり……。
主人にも『生理前だからゴメン』と言っています。自己嫌悪になりますよね(T_T)

眠気も半端ないです。
生理前は無理しない事にしています。お昼ぐらいまで寝ちゃったり、お散歩に行かずお昼過ぎからお昼寝しちゃいます。夕食も作るのシンドイ時は主人に買ってきてもらいます。

今日も2日目で眠いし、天気も悪いのでお散歩無しにしてグータラしてます(笑)

無理しないでいきましょ☆

• atcchi

atcchi

ありがとうございます。アイコンのコアラのマーチ画像にもなんだかほっとしました(笑)
    体調がすぐれないのに、あれをやらなきゃとかすごいせかせかしてしまって
    勝手にイライラしちゃってました。
    今日は何もしない〜とか、無理をしないということも大事ですね。

• 4月21日
  • k&n

k&n

見た事ないコアラのマーチだったんでつい写メしちゃいました(笑)コアラのマーチ美味しいですよね☆

私、産後2カ月で生理が再開したんです。
    まだ育児に慣れてなくてワタワタしていた時期でして、まさかこんなに早く生理が復活するなんて思ってもいませんでした。

育児も家事も主人の事もしてあげたい、でも、時間も手も足りない……。あれやって、これやって、赤ちゃん泣いたから家事の途中で授乳して、げっぷ&オムツ替え……。

あ〜〜〜!やりたい事がやりたいように出来ないぃ〜〜!!!

朝起きてから寝るまでピリピリしてました。
    こんな気持ちで育児してちゃいけないなぁ…って自己嫌悪で泣きました。
    主人も『無理しなくて良いんだよ』って言ってくれるんですけど、チカラの抜き方や甘え方がわからないんです。

最近はやっと『今日はダルいから休む!』って思えるようになりました。
    それでもイライラはしちゃいますけどね(笑)

• 4月21日
  • atcchi

atcchi

そうです。わたしもまさにそんな感じです!!
    2ヶ月で生理開始ははやいですね( ; ; )大変ですね。

わたしもストレスを抱えすぎていたのか、母乳育児〜母乳がでなくなりました。
    完全にミルクになってしまい、
    生理が思ったよりはやくきて
    思うようにいかないことばかりで。

そうですね、
    どうやって楽していいかもわからなくなるとイライラも増えちゃいますね。
    つらいときは何もしない!と言えるようにしてみます(笑)

• 4月21日
♡こっちゃんママ♡

とってもわかります(。º̩̩́⌓º̩̩̀).
生理前本当に辛いですよね(´。;ω;`)
私の場合は、もう開き直って家の事はなーんにもやりません!笑
私は眠気と頭痛がひどいので、子供の隣に一緒に横になって遊びつつひたすら寝ます(>_<)!
娘も私がいつもと違うのがわかるのか、おとなしく一緒にたくさん寝てくれるので申し訳ないなと思うんですけどね…(´。;ω;`)
旦那にはもちろん当たりまくります!笑
旦那もいつもの事とわかってくれてるので、それに甘えさせてもらってます(´。;ω;`)

• atcchi

atcchi

娘さん、ママの体調を悟っているんですかね。優しい子ですね!無理をすると余計ひどくなるかもしれませんよね。
    旦那さんも優しい!!
    開き直りも大事ですね!
    ありがとうございます(๑•ڡ•)

• 4月21日