※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がいる女性が、自身がインフルエンザっぽい症状で悩んでいます。子供との接触を控えつつ、症状や対処法について相談しています。

生後1ヶ月の子がいるのですが、私がインフルエンザっぽいです…。潜伏期間を考えても出かけてもないし、家にいたのですが…。
家には私と子供だけ、近くの内科は今日休みで、遠くまで子供を乗せて運転する気力がありません。
とりあえず手洗いマスクをして、ミルク、抱っこで寝かす、オムツ交換する以外の接触は控えてます。
幸い今のところ、熱もなく、良く寝てくれ、ミルクも普通に飲み、ぐずる気配もありません。おしっこもうんちも正常です。
生後1ヶ月でインフルエンザになったお子さんいますでしょうか?どのような症状が出ますか?
良く寝るのも心配になってくるし、ミルクをゴクゴク飲むのも実は脱水症状の前触れなんじゃないかなんて、心配で心配で私自身ゆっくり休めません。
私が辛いのは耐えられますが、移してしまったらと考えるだけで涙が出てしまいます。

コメント

ママリ

とにかく一日でも早くお母さんが病院に行って診てもらうべきです。
診断によって薬なども貰えるでしょうし、移さないためにも早めに行動した方がいいかと…

• こさめ

こさめ

はい。明日には行けると思います…。

• 10月23日