※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやーん1014
妊娠・出産

臨月で体重増加に悩んでいます。食事や注意され方についてアドバイスをください。ウォーキングはしていますが、これ以上太りたくありません。

今日で38w0dになりました‼︎
妊娠前から体重が+12kgΣ(゚д゚lll)
臨月に入ってから体重がどんどん増えていってます´д` ;
週1の検診では注意されてその度に凹んでます。・゜・(ノД`)・゜・。
皆さんは食事をどのように注意されていますか⁈
ウォーキングはしてます^_^
でもなぜ。。。
これ以上太りたくはありません(´・_・`)

コメント

suuuuuu

私も妊娠前から+12キロです!(笑)私の場合は食べつわりだったので、初期の頃からどんどん増えたパターンですが…^^;
臨月に入って今まで30分〜1時間だったウォーキングを2時間に増やしたら、こないだの検診で1週間で-0.5キロになっていました!食事はやっぱりご飯は少なめですね〜おかずメインで食べています!

  • あやーん1014

    あやーん1014

    増加同じですねー٩(◦`꒳´◦)۶
    なんだか嬉しい♡
    今日からおかずメインのご飯少なめで頑張ってみます(^_^)お腹が下がってきたせいかご飯が本当に美味しく感じて…
    でも産道にお肉がつかないように頑張ります♬ありがとうございます(^o^)/

    • 4月21日
  • suuuuuu

    suuuuuu

    おなか下がってるんですね!羨ましい!早く会えるといいですね(^o^)
    私は全く下がっておらず…でも元々よく食べるので、普通に食べちゃうので、気をつけてます!(笑)

    • 4月21日
  • あやーん1014

    あやーん1014

    下がってきたせいかトイレがものすごく近くって熟睡出来ず辛いですがお腹の子に早く会いたい♡
    お互いもうすぐですね♬出産の痛みとかもどんなものなのかとか不安ですが頑張りましょうね♡

    • 4月21日
もちもちきなこ

私39週の時点で15プラスです。笑
1週間で2キロ増えました!こればかりは謎です。臨月に入ると水だけでも太るって本当なんだなぁ…と、、
食生活はいたって普通、むしろ食欲治って減った方なのに…。
もう諦めてます!生まれたら母乳とかの関係で今食べれているものも難しくなるし、ヤケクソだー!って感じで食べたい!と思ったら食べます。あと1・2週間だし今から気をつけるなんて無理ですしね😭
ウォーキングもしてみたりしますが、お腹が痛くて辛くて動けなくなってしまうのでゴロゴロに限ります…ダメ妊婦です_| ̄|○

  • あやーん1014

    あやーん1014

    ゴロゴロわかります‼︎
    雨だし滑ったら怖いし〜とかって適当に理由つけてサボったりΣ(゚д゚lll)笑
    水でも太るしどうしろと‼︎って感じですよね(´・_・`)
    出来るだけ体重をキープして検診を乗り切ろうと思います♬
    ありがとうございます(^o^)/

    • 4月21日
deleted user

今日で38w0dってことで、予定日同じだ!と思わずコメントしてしまいました。

わたしも同じくらい増えてます…(°_°)
でも、何も言われないので逆に自分で気をつけなければ、って思うんですが欲に負けて食べてしまいます(; ̄ェ ̄)
お菓子とか、間食が多いです(-。-;
今日も検診後にアイスを買ってしまいました…笑

まだまだ降りて来てないし、子宮口も開いてないみたいなので、よく動いてね!と言われたので、1時間くらいウォーキングしようと思ってます!
が、今日は雨なのでウチでグータラ( ̄▽ ̄)

産まれて、母乳が出れば自然に痩せるよ〜と経験者には言われてるので、あんまり気にしなくなりました(⌒-⌒; )

  • あやーん1014

    あやーん1014

    予定日同じ嬉しいです♡
    お互いもうすぐですね(^o^)/
    私が通ってる先生はもともと体重に厳しくって´д` ;
    私もアイスとお菓子本当に大好きです♡笑
    私も今日は雨Σ(゚д゚lll)っていう言い訳でグータラしてます( ´ ▽ ` )ノ
    母乳の件もよく聞きます(^∇^)
    私もあんまり気にしすぎないようにします♬
    ありがとうございます(^o^)/

    • 4月21日
ゆうママ

私は妊娠前より+8kg。
けどこれは先週風邪引いてやつれての...
+10kgまでいきました。
私の場合、増えない時はホントに増えないんですけど、増える時は一気に(´+ω+`)
1週間に2kg増ってこともありましたよ💦
予定日過ぎちゃったし、もうすぐだよな〜と思いながらも、ビアードのシュー食べたり、スタバの新作メロン食べたり、開き直っちゃってます(^^;;
悪い見本ですみません....
けど、毎日1時間ほどウォーキング頑張ってますよ!あと食事は、朝昼はそこそこちゃんと食べ、夜は控えめにしてます!
あと少し、お互いに頑張りましょう☆

  • あやーん1014

    あやーん1014

    1週間に2kgペースはまさしく今の私でもあります´д` ;
    体重計に乗って冷や汗💧アイスを静かに冷蔵庫に戻しました(・_・;
    スタバのメロン‼︎美味しそうですね♡
    私も開きなおろうかなぁー笑
    やっぱり夜は控えめがいいんですね♬
    ウォーキングも頑張ってみます☆
    ありがとうございます(^o^)/

    • 4月21日
(°▽°)あつみ

私38w1dです♪予定日近いのでコメントしちゃいました(´∇`)


私は今時点で+7キロです(°▽°)
鶏ささみか鶏むね肉をメインにして野菜中心の生活、毎日ウォーキング5キロでとりあえず臨月入ってから増やさずキープしてます(*_*)

助産師さんに、「妊婦さんでよく、食べなくても太るって言う人いるけど、食べなきゃ増えるわけないんだから自分を甘やかさないでね」って釘刺されてるおかげであまり増やさず頑張れてます・・( ´∀`)笑

  • あやーん1014

    あやーん1014

    すごい‼︎尊敬しちゃいます♡
    私は時すでに遅し。。。
    どんどん太っていってます´д` ;
    見習って産むまでキープ出来るよう頑張ります♬
    予定日近いですね♬
    お互い頑張りましょうね♡

    • 4月21日
noni

私今で、妊娠前+18kgです😭😭
ほんと水分だけでも、すぐ体重に反映されるので
検診前は飲まず食わずです検診の2日前くらいから
ご飯も最小限に減らしてますww
ほんと、体重制限って苦手です(笑)

妊娠前は食べ過ぎてもずっと体重変わらなかったから、ダイエットなんかしたことなかったし我慢もしたことなかったので、いまになってすーごく苦労してます。立つのもやっと。寝転ぶのもやっと!

オシャレできないし、よけいにやる気失せちゃってますw

  • あやーん1014

    あやーん1014

    妊娠前の環境同じです♡
    私も食事気にしたことなんてなかったです(・_・;食べ過ぎても体重計に乗ったらいつも変わってなかったです…笑
    今はただのおデブです(´・_・`)
    オシャレできないの辛いですよねー‼︎
    今じゃマタニティ下着もキツイ…
    辛いですがもう少し頑張りましょう♬
    出産後戻るか心配です…

    • 4月21日
  • noni

    noni

    ストイックな食生活したことないあたしたちからするとほんと制限て、辛いですよねぇ…。
    ほんと、ただのおデブちゃん。(笑)

    それ!マタニティ下着キツいです!それに、マタニティ腹巻きもきつい!ワンピースも丈上がってますww 明日満月ですね♪そわそわしますね😊❤️

    • 4月21日
  • あやーん1014

    あやーん1014

    キツイの同じー♡笑
    マタニティ下着、今更大きいサイズを買い足すのも勿体無いし折り返して緩めに履いてます´д` ;笑
    明日満月なんですか😊
    いつ産気づくか毎日本当にドキドキですね♡

    • 4月21日