※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

2歳〜3歳のお子さんが保育園に通っていない方への質問です。インフルエンザ対策で、支援センターや公園に行くか迷っています。去年はショッピングセンターに行っていたが、今年は違う場所を考え中です。

2歳〜3歳くらいの保育園へ通ってないお子さんがいらっしゃる方に質問です。
これからの時期、インフルエンザ等が怖くなってくると思いますが、どういった所へ遊びにいきますか?
予防接種はしました。
気にせず支援センター等子どもが集まる場所へ行きますか?
防寒しっかりして公園とかの方がいいのでしょうか?
去年は毎日のように近所のショッピングセンターへ行ってましたが、さすがにもうつまらなさそうで、今年はどうしようかなと悩んでます💦

コメント

今日予防接種1回目してきました^ - ^
もう2歳になると、お友達と遊びたいがすごいので、支援センターに行こうかなと思っています😭
でも真冬になったら行くかは迷っちゃいますね…怖いですよね😭💦

• カンナ

カンナ

うちは最寄りの支援センターが小児科がやってるとこなんで、尚更悩んでしまいます😂

• 10月23日
コロン

先々週、予防接種の1回目をしました(^_^)
家で過ごすのは間がもたないので天気がいい日は公園に行きますが支援センターや児童館で過ごすことが多くなりそうです(^_^)
下の子もいるのでインフルエンザは怖いですが、そんなこといってたらどこにも行けなくなってしまうので普通に出掛けると思います!

• カンナ

カンナ

うちは最寄りの支援センターが小児科がやってるとこなんで、悩んでしまって😂

• 10月23日
ym

うちの子たちは保育園行ってるので参考にはならないかもしれませんが…
私は支援センターよりスーパーなどの方が怖いです。
普通にインフルエンザの人いますからね😅
私が長女を生んだ年にインフルエンザになったのですが、
まだ長女小さかったので出かけたのはスーパーぐらい。
絶対スーパーでもらいました😂

• カンナ

カンナ

うちも娘が風邪ひく時は大型ショッピングモール行った数日後が多いです💦
    治りかけの人とか普通にいますよね😂

• 10月23日

インフルエンザ怖いですよね…息子は今年の夏支援センターでよく流行りの風邪をもらってきたのでこの冬は公園メインになりそうです。よく支援センターで病気もらったってよく聞きますし💦
密室の場所は控えます😭

• カンナ

カンナ

お返事遅くなってしまって申し訳ありません😭
    うちも夏ヘルパンギーナもらってきました💦
    防寒しっかりして公園行きます!

• 11月2日