※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなり心配。根気よく続ければ飲むようになるでしょうか?

混合で育てていますが、数週間からミルクを嫌がるようになり、最近はミルクを全く飲まなくなっていまいました。
母乳もそんなに出ていないと思うので心配です。
かろうじて寝ている時に哺乳瓶つっこめば飲んでくれるので寝ている時をねらって1日に1、2回、120㍉ミルクをあげている状況です、、、

お風呂あがりのお茶は哺乳瓶で飲んでくれるので
哺乳瓶が嫌なわけではないと思います。
また、ミルクをほほえみからアイクレオに変えてみましたがダメでした😣

根気よくミルクをあげつづけていれば
飲んでくれるようになるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し色んなメーカー試してみては?😊
試供品の取り寄せもできますし💡

• まりな

まりな

試供品の取り寄せはドラッグストアとかでできるんですか??

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーのHPからできます!
    提供してないメーカーもありますが、結構やってるとこ多いですよ💡

うちも2人目用にサンプル取り寄せてストックしてあるんですが
    アイクレオ、はいはい、ぴゅあ、すこやか 持ってます😊

ただ、産院がはぐくみなのではぐくみ買うことになりそうですが笑

• 10月23日
ユウキ

2ヶ月半辺りから、うちの子もミルクの量が減りました!
ただ、全くではないのですが...母乳がある日を境に激減してるのに、ミルクが増えなくて心配してましたが、満腹中枢ができてきて、今はそれで満足なんだなと思うようになりました😅
体重は増えてますか?1週間ごとに体重計って、ある程度増えてたら、おっぱいも飲めてるし、ミルクも足りてると思います☺️
ちなみに便秘でいろんなミルクを試してる最中ですが、うちのこはあんまり変わりません😂本人の飲む気次第みたいです😂😂

• まりな

まりな

母乳だけで特に泣いたりしないのでうちの子も
    満腹中枢ができてるんですかねえ(>_<)

体重をこまめに測ってみます!

ありがとうございます☺️

• 10月23日