※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

息子のやる気がなく、手遊びにも興味がないので、いつから「お返事はーい」ができるようになるでしょうか?

お返事はーい、ができるようになるのはいつからですか?
息子、まったくやる気配ありません。
手遊びにも興味なく。ただただ動きまわる毎日です😢

コメント

きなこ⭐︎

1歳になってから、名前呼んだり、○○する人〜?って聞くと『あいっ!』言って手をあげるようになりました😊

• ゆきりん

ゆきりん

早速のお返事ありがとうございます😊

可愛いですねー。羨ましいです。

• 10月23日
むむむん

最近真似っ子するようになってきたのではーいなどなになにする人ーで手をあげて見せてたらできるようになりましたよー。動き回るのも運動だと思うのでありかも笑ꉂ(ˊᗜˋ*)疲れさせるにはもってこいw

回答になってなかったらすみません。

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😊
    何をするにも遅いほうでして。
    心配はつきず、、です。
    気長に待つしかないですね。

• 10月23日
ていらち

一歳前には名前呼ぶと手あげてましたよ( ´ー`)
それ以外は返事はしないです 笑

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😊

可愛いですねー。我が子も早くして欲しいです😢

• 10月23日
じゃむ

最近、◯◯くん!って言ったり、ごはん美味しい人!って言いながら、『はい!』という言葉で手を挙げる練習してます😁
テレビから聞こえてきた『はい!』にまで反応したときは笑ってしまいました😆
調子が良いと手を挙げてくれますが、自分の言葉で『はい!』などの返事はまだできないです😂
名前はわかっているけど、何で手を挙げてるのかはわかってなさそうです😅
遊びながら教えると楽しそうにやりますが、やる気無いときは興味無さそうな目で見てきます😵

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😊
    子どもって本当に気まぐれですよね。
    教えよう!と躍起になってる時は見向きもせず、でもいつの間にか覚えていたり…。
    親の思い通りにいかないのは当たり前ですが、たまーに物凄く不安になったりします。

• 10月23日

うちの子は手はあげますが声に出して返事をしてくれません…

手をあげるようになったのは、こどもちゃれんじのDVDの「おへんじはーい」を見てからです。
誰かがやっているのを繰り返し見ていれば、自分もやってみようかな?となるかもしれません。

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます。
    最近、テレビを見ながら反応(バイバイ等)するようになったので、意識的に見せてみようと思います。

• 10月23日
ぴよぴ

うちの子は、
頻繁にお返事の練習してましたが、
手を挙げることも返事をすることもなかったですよー😵
一歳半でもせず、言葉の爆発期と共に、2歳になった今、自然とやってます 笑

はじめてのママリ🔰

こどもチャレンジのおへんじはーいをずっと見てましたが、全然しませんでした😓

いつかできるようになるだろう、と特に練習もしなかったですが、1歳11ヶ月にして、いつの間にか「あーい」と自分からするようになってました✨