※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uu
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、いつがベスト?2回目の打ち時に悩んでいます。小児科の予約が難しく、11月まで待つか迷っています。お出かけも多く、体調やワクチンの保証も不安です。どうすればいいでしょうか?

インフルエンザの予防接種、いつ頃受けられますか?
息子は10上旬に1回目接種しました!
二回目をそろそろ打とうと思ってますが、ワクチンの効果を考えると11月上旬くらいに打つほうがいいのかなと迷っています。
行きつけの小児科はワクチン予約できないところです。近くの他の小児科はもうすでにワクチン予約受付終了しています。
11月まで待つのはいいけど、お出かけの予定などがいっぱいあって、2回目打ちたいときに体調がいいとも限らないし、ワクチンがある保証もありません( ; ; )

みなさんならどうされますか??

コメント

なつ

11月のはじめに1回目、3週空けて2回目打ちます(^^)
できるだけ遅くしたいですがワクチンがなくなったら打てないので早めに行きますかね(^^;
ワクチンがどれくらいのこっているかとか教えてもらえないですかね?
だいたいの目安でも知りたいですよね💦

• uu

uu

早速返事ありがとうございます^ ^
    そうなんです!できるだけ遅くして春先までワクチンの効果を持たせたいんですが、その時までワクワクの在庫があるとも限らないし、、、
    ちなみに午前中に小児科へ電話したら、今はあるけど11月上旬まである保証はできないと言われました(・・;)

• 10月23日
  • なつ

なつ

上旬まであるかも微妙なんですね💦
    なら私だったら10月の最後の週くらいに行きます😁
    数日でも…って感じですね💦

• 10月23日
uu

今年は例年より早く流行っているし、私も今週中に打つことにします😊✨
春先まで持たせるならそもそももっと一回目を遅くに打たないといけないですしね!
ありがとうございました👏🏽✨