※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーだけで大丈夫ですか?オススメの道具も教えてください。

もうすぐ離乳食を始めるのですがブレンダーを使う場合、すり鉢や裏ごしも必要ですか??
あと、これもオススメというものもあれば教えてください!

コメント

みずき

うちもブレンダー使ってますが、すり鉢と茶漉し使ってます!

初期で量が少ないとブレンダーだと潰しにくくかったり、舌触りが気になる子だったら潰しても裏ごしが必要だったりします!

もう少しで後期ですが、茶漉しは出汁をとったりするのに使ってます!

• みずき

みずき

製氷皿(リッチェル)とおろし金も使ってます!

• 10月23日
mimi

ブレンダーを使うならすり鉢は要らないと思います☺️
裏ごしはあった方がいいかもしれません…(粒々を滑らかにできるので)
ほんの少しの期間しか使わないと思うので、安物でいいと思います💦

あとは、小分けして冷凍できる容器があると便利です✨

みかん

ブレンダーもとても便利なのですが、少量の時は食材が上手く機械とからまない(?)ので裏ごしとかもあった方が便利ですよ。
しらすとかはたくさん作ってもそんなに量たべられないのですり鉢とかしてました。

おかゆカップ的なのはダイソーの炊飯器で大人のと炊けるってやつで十分でしたよ🍚
あとダイソーの300円のブンブンチョッパー的なやつもみじん切りとか小さめサイズに切る時は便利でした✨

てんてん

ほぼブレンダーのみでやってこれましたが、ほんと時々すり鉢なども使いました🙄
冷凍保存するのにエジソンの小分けパック使ってますが、パコっと外れて気持ち良いです