※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

6ヶ月の子供の整形のレントゲンは自費になりますか?医療証で診察は無料だと思いますが、特別な診察に初めて行くので不安です。寝ぐずりや痛みの原因が分からず心配です。被曝の心配もあります。お金は多めに持っていくべきでしょうか。

お世話になります。
6ヶ月の子なのですが、整形のレントゲンは自費になりますか?
診察は医療証で無料だと思うのですが、特別な診察に行くのが初めてで。

ベッドに寝かせるとき私がつまずいて腕が絡まってしまだたようでゴキっとなって泣いて、8000番的なところに電話して、午後から病院で診てもらうことになりました。
本当はすぐにでも連れて行きたいのですが、昼休み中で💦

寝ぐずりなのか痛いのか、その両方なのか判断が難しい付かなくて心配です。今は寝ています。被曝が心配ですが、先生の診察次第でレントゲンするかというところですよね。
お金多めに持って行った方がいいですよね。

よろしくお願いいたします🤲

コメント

らうる

無料だと思いますよ!
一応多めに持って行ったら安心ですね👌

レントゲンも無料ですよ☺️

初めてのママ

皆さまありがとうございます!念のため少し多めに持っていきます。今から並びに行ってきます。