※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳の娘なんですがとにかく秒で物事への興味がうつったり、突然遊びが終…

2歳の娘なんですがとにかく秒で物事への興味がうつったり、突然遊びが終わります。
子供ってそんなものかなーとも思ってますが、例えば支援センターに行く!行く!と張り切ってた割に30分くらい遊んだらもう帰る!と遊んでたおもちゃを突然ほったらかして靴を履いたりしてます。
まだもうちょっと遊んだら?まだ帰ってもご飯ないよ?と言っても一度帰ると言ったら聞きません。
帰りたくなくてぐずってる子はよく見るんですが…
また遊びに関しても、ブロックなどをザーッと箱から全部だして、何か作ろうか!といってもほかのことに興味がうつるとほったらかしてそちらへいってしまいます。
お片づけしてからだよ、と言っても聞きません。
お片づけできないならもうこないよ!と言ってもそれはそれで平気そうで…
結局私が片付けるのですが、片付いたところでまたひっくり返すだけ返してどこかへ…という感じで…
公園へ行っても同じで、ブランコに5秒ほど乗ったら次は隣のブランコ!と言ってのせかえると今度は降りる!滑り台を一回したらもう帰る!帰ったらまた公園行く!ととにかくひとところで長く遊んでくれないので私も何度も外に連れていくのも疲れます…
家にいると割と長く塗り絵などで遊んだりはしてます。
だんだんと集中力がついてくるものでしょうか?また我慢というものを覚えていくのはいつ頃からなんでしょうか?

コメント