※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
然mama❣
子育て・グッズ

息子はまだ人見知りせず、周囲の人にニコニコしています。人見知りの時期について心配しています。周囲の意見や経験を聞きたいと思っています。

こんにちは!
うちの息子はまだ人見知りしません!
3、4ヶ月ぶりに会った私の祖父に抱っこされてもニコニコ。
スーパーのレジのおばさんにもニコニコ。
私の姉がお風呂に入れてもニコニコ。
めちゃめちゃ楽ちんなんですが、その子によっては3ヶ月前後から人見知りする子もいるそうですしそろそろ始まってもいい頃かな?と思うんですけど、どうなんでしょう?

義両親も息子はそこまで人見知りしなかった、と言ってましたし、私も人見知りはそこまでなかったそうです。遺伝?笑

みなさんのお子様はいつ頃から人見知りしましたか?😊

コメント

エリナ

1歳過ぎてから始まりました😳😳😳

• 然mama❣

然mama❣

1ヶ月過ぎて始まるといつ頃おわるんですか?😨

• 4月21日
  • エリナ

エリナ

1歳半くらいでやっと慣れたかんじです😌
    今でも警戒する人としない人といます💦
    初めて会う人でも大丈夫な人は大丈夫ですし、ダメな人はダメです💦
    でも見てなくってよりは抱っこされるとなると泣くってかんじです😮

• 4月21日
みとと。

今1歳7ヶ月ですが、いまだに人見知りはありません。誰にでもニコニコ、バイバイと手をふったり誘拐されるんでかってくらい社交的です(;・ω・)保育園に行ってるってのもあるかも知れませんが人見知りしない子もいるのかなーって思ってます☆

• 然mama❣

然mama❣

うちも親戚がみんな家が近いのでしょっちゅういろんな人に会ってます( ・ᴗ・ )
    慣れ的なものもあるのかもですね!
    こんなに人懐っこ買ったら誘拐されるよとよく言われます😅😅

• 4月21日
ハロー

今、4ヶ月で三ヶ月位から人見知りしてます。知らない人から声かけられると目が泳いじゃったり(笑)泣きます。
直そうと思って私がジムに行き始め、併設のデイケアに預けてますがギャン泣きで呼び出されることもあります(悲)でも鍛えるためにこれからも預けてしまおうと思ってます

• 然mama❣

然mama❣

3ヶ月から人見知りなんですね!
    呼び出し笑
    たいへんそうですが、ママー!と思って泣いてるって考えると可愛いですね😂💕💕

• 4月21日
わかさん★

羨ましいです!(>_<)
うちは3ヶ月すぎくらいから人見知り始まりました(>_<)
今では誰かに渡すとギャン泣きです(ToT)
人によっては目があっただけで…(笑)
6ヶ月から保育園行くのに不安だらけです(>_<)