※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中、義母に何をリクエストするか悩んでいます。食品や赤ちゃん用品についての意見を教えてください。

妊娠中、義母に何か食品を送ってあげたいと言われたら皆さん何をリクエストしますか?
塩分や糖分など栄養管理をしているので特に食べたいものがなく断り続けてましたが今回で3回目です。
さすがに何かリクエストしようと思うのですが思い当たりません🧐

また、赤ちゃん用品で何か買ってあげたいと言われたら欲しいものの詳細を伝えますか?
洋服やチャイルドシートなどでも好みがありますよね🤭お義母さんが選んでくださいというのが一般的なのでしょうか😳?

コメント

みんみん

わ、ふつうに買ってもらいます🤣❤️
私なら、食品なら、ルイボスティーとかお茶系ですね!
赤ちゃん用品は高いもの買ってもらいました🤣
チャイルドシート一緒に選びに行って買ってもらいましたよ👌

• たま

たま

茶葉ってことですか??😊

チャイルドシートは産前に欲しいので、産後だったらベビーカーあたりですかね?🤔🌟

• 10月23日
mamaruba

自分が食べなくても
家族が食べれるかなって
ものをお願いします。

赤ちゃん用品だと
消耗品をお願いします。
消耗品ならメーカー名
だけ言えば、好みが
違うとか困らないので笑笑

• たま

たま

夫に聞いても何も食べ物はいらないよ〜という感じで🤔

消耗品、おむつとかですかね?残るものがいいとか言われそうな気はしますが、消耗品ならメーカー伝えやすいし好み関係ないですね♡

• 10月23日
ぽん

季節の果物とかどうでしょ⁉️
今時期ならリンゴですかね🤔
赤ちゃん用品は、消耗品ですかねー😅
洋服とかは、好み違ったら最悪ですし😱💦

• たま

たま

果物は栄養士さんに止められていて🤭
    たくさん食べたいですけどね😊♡♡

洋服ももらったら着せないわけにいかないし、もらいものは人にも譲りにくいですよね(^_^;)笑

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

ありゃま😵
    それなら、ノンカフェインの飲み物とかですかね‼️
    今から寒くなりますし、ホットで飲めるノンカフェインのコーヒーとか、紅茶とかリクエストしてみるとか‼️

貰い物はさすがに譲りにくいですねー💦
    何か言われそうですし😵💦💦

• 10月23日
  • たま

たま

そうですね🌟
    茶葉なら賞味期限も長いし、かさばらないしいいですね✨
    ありがとうございます!

• 10月23日
なつ

食品だったら、皆さん書かれてますが私も麦茶とかルイボスティーなどの飲み物か果物を買ってもらいます😄

赤ちゃん用品は好みじゃないものを貰っても困るので、オムツやおしりふきの消耗品だと嬉しいです😆
残るものと言われたら、抱っこ紐とかベビーカーとかですかね?🤔

赤ちゃんのものだけでなく、妊娠中の自分にまで何か送ってくれようとするなんて羨ましいです😳
うちの義母からはそんなこと言われたことないですし、何も買ってくれないです😂

• たま

たま

ありがとうございます😊♡
    茶葉ならかさばらないし賞味期限長いしいいですね✨
    自分で買えるしわざわざ送らないでいいよ〜と思ってましたが…ありがたいことですね💦✨
    優しい義母です😊

• 10月23日
ちら

お肉などどうですか😁⁉️
何度も言ってくれるなら私なら美味しいお肉が食べたいですって言います❤️笑

チャイルドシート、ベビーカー辺りの自分が欲しい物をメーカーなど詳細に伝えると間違いないかと思います🤔
あとはオムツやおしりふきは困らないので嬉しいですかね😁

たた

私なら長期保存できそうなもの頼みますね〜。実際妊娠中に味噌豚送ってもらって全部冷凍して産後に食べました笑
皆さん言われてるように茶葉とかも良いですね!

赤ちゃん用品なら、洋服頼みます!
洋服も好みありますけど逆にベビーカーとか抱っこ紐とかこだわりたいけど1個あったら要らないもの間違えて買われても嫌なので。。
洋服は好みじゃなければサイズアウトしたって言っちゃえば良いし😊うちはもらった服で え!?これ!?ってやつは家でだけで着せるか最早着せないです😅