※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
妊娠・出産

帝王切開予定だったが、胎盤の位置が23ミリで自然分娩も可能と言われ、困惑している。リスクが分からず、1人目は自然分娩だったため悩んでいる。同様の経験の方いますか?

【低置胎盤による帝王切開について】

この度2人目で帝王切開が確定しており、来週出産予定でした。しかし、先生から胎盤の位置が23ミリになってるので自然分娩でも大丈夫ですと言われました。
規定では胎盤の位置が20ミリ以下だと帝王切開にするそうです。
心の準備をしていたのにいきなり変更しても良いと言われ、困っています。
3ミリの違いだけで自然分娩でも安全に産めるというのがイマイチわかりません。
リスクがそれでもあるなら帝王切開のまま産みたいですが、1人目が自然分娩だったので、切らなくて良いなら自然分娩でも良いかなと思っています。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

しょうこ

2センチで自然分娩しました。
帝王切開の準備もして何かあったら
即帝王切開で!って感じに言われました。
私は帝王切開でもいいっていったんですが
できるなら自然分娩の方がいいと言われました。
結果出血多めでしたが特に問題なく出産されました。😢
血が止まらなかったみたいで先生にめっちゃお腹押されて
吐きそうでしたけど😅

• ゆずれもん

ゆずれもん

何かあれば帝王切開に切り替えられるようにそのまま荷物持っていくべきなんですね!
    無事ご出産されて良かったです(*^▽^*)
    1人目の時も出血多量だったのでちょっと心配ですが…自然分娩で頑張ってみようと思います!

• 10月23日