※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほちゃんヽ(・∀・)ノ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に抱っこひもを使いたいけど、足が広がりすぎたり腰が痛いです。対処法や同じエルゴを使っている方の意見を聞きたいです。写真も見せてください。

抱っこひもについて質問させてください!

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。

抱っこひもが首座りしてからじゃないと使えなかったので、昨日くらいから練習をしはじめたんですが、私の腰回りが広いせいなのか(私がちょっと太め(^^;)娘の足がすごくひらいてしまっている気がします‼大丈夫なのかなー?って感じです😣

あと、太ももが腰ベルトにくい込んでるっぽくて痛そうなんですが、これは大丈夫なんですかねー?

タオルとかお尻の下にしいて対処したほうがいいのか悩み中です(。>д<)

抱っこひもはエルゴなんですが、同じエルゴ使ってる方の意見が聞きたいですー‼

もしよかったら抱っこひも使ってるところ写真があれば見せてください(>_<)

コメント

エリナ

足が開くのは大丈夫ですよ😘
太ももが食い込むのは…膝がキャリアから出てますか?

• なほちゃんヽ(・∀・)ノ

そうなんですね!!安心しました🎵

ちなみにこんな感じになったんですがどうですかねー??

一個は赤ちゃんの手が紐の上に来てて、お尻タオルあててるやつで、もう一個は手が中に埋もれててタオルをしてない感じです!

こんなんで大丈夫なんですかねー?

あとお母さんのお腹と赤ちゃんとの間ってピッタリくっつく感じですか??

• 4月21日

写真これですー!

• 4月21日
  • エリナ

エリナ

右下の写真が上手にできてます🙆
    お腹はピッタリくっつきますよ😘

• 4月21日

りったさん♪

右下みたいな感じなんですねー(*^^*)ありがとうございますっ!!

ちなみにこれ

• 4月21日

途中でした!!( TДT)

これから子どもがもっと大きくなれば腕は紐の上にくるんですかー??

何度も質問すみません(>_<)

• 4月21日
  • エリナ

エリナ

もう少しいえば、腰ベルトは骨盤の上くらいがベストです🤗

んーと、お母さんの脇らへんにきてるベルト?ありますよね?
    そこと肩ベルトの間から手を出してあげれば大丈夫ですよ😘

• 4月21日

りったさんヾ(@゜▽゜@)ノ

なるほどー!わかりました!!アドバンスありがとうございました(*≧∀≦*)

手も理解できましたー🎵パッケージの写真が肩ベルトの上に出てたので、そっちが正しいのかと思ってしまいましたー!

たくさん、ありがとうございます(*^^*)

• 4月21日
k&n

こんにちは!
私も名前が『なほ』なので嬉しくてコメントしました。

私もかなりの太めで、エルゴを購入しましたがやはり息子の足が開いていて可哀想なのでまだ使用していません。息子も平均より小さいので埋もれてしまっています。

今は新生児の時から使っているベビービョルンを使用しています。

6カ月ぐらいから使っていこうと思ってまだしまってあります。

返信ありがとうございます🎵
    そうなんですねー(*≧∀≦*)嬉しいっ❗

一緒ですねー!やっぱ可哀想になりますよね( TДT)男の子は体かたいって聞くから余計ですよね😢うちは女の子で普段から股ひらいてるんですが、更にひらく感じになってしまって、、
    旦那に見てもらったら「たしかに開きすぎてるような、、、」 って言われましたー( TДT)

上の方に写真のせたんですが、横向きだからあんまりなんですが、正面から撮るとめっちゃひらいて可哀想なんですー!見ためよりもさらにお腹回りがひどくて(>_<)

ベビービョルン検索してみますねー(*^^*)

6ヶ月ならあと少しですね(^∇^)

• 4月21日