※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
um
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行するタイミングで悩んでいます。突然死症候群が心配で母乳をやめられないですが、移行方法や安全性についてアドバイスを求めています。

今混合で頑張っていますが、
もうすぐ2ヶ月になるので
そろそろ完ミにしていこうか悩んでいます🙄、
どのように移行していこうか
アドバイス欲しいです!
乳幼児突然死症候群が怖くて
母乳やめれないっていうのもあるんですが、
母乳やめても大丈夫なんでしょうか?

コメント

さくらんぼ

母乳でもSIDSはおきるときはおきますし、ミルクでも大丈夫です

• um

um

そうですよね!
    徐々にミルクにしていきます!

• 10月23日
🐒(28)

乳幼児突然死症候群と母乳、ミルクは関係ないですよ!
完ミにしたいタイミングでミルクのみを与えもしおっぱいが欲しそうなら咥えさせてあげる程度でいいと思います🙆‍♀️
おっぱいが落ち着く子もいるのでちょっとしたぐずりの時などはおっぱいあげ、3時間ごとにミルクって感じでどうでしょうか🤔?
私も途中まで混合で疲れてしまい完ミになりました‼︎

• um

um

母乳の子の方が発症が少ないって聞いたことがあったので💦
    初めての子なのでとにかく不安で不安で😓
    ミルクを飲んだあと必ず
    おっぱいを欲しがるので
    あげてるんですが、
    うまく移行できるのかなと💦
    3時間後にミルクつくってあげようとしても飲みません😓

• 10月23日
  • 🐒(28)

🐒(28)

うつ伏せ寝をしたり吐き戻しをして窒息しない限りならないですよ!
    本気で移行させたいならミルクをあげた後おっぱいなしで抱っこであやすですかね🤔
    おっぱいもらえるって思ってるかもなのでミルクを作ってから2時間経たないようにしてお腹へって我慢できないのを待つしかないですね💦

• 10月23日