※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりーくん
子育て・グッズ

未熟児を産んだ方で完ミの方いますか?

未熟児を産んだ方で完ミの方いますか?

コメント

えなママ

うちは、極低出生体重児でした!!入院中は出ない母乳を頑張って搾乳して届けて。でも直母できるようになった頃には哺乳瓶に慣れてしまったのかおっぱい吸わなくて(;´∀`)退院してからは完ミになりいま現在に至ります!!

• さりーくん

さりーくん

コメントありがとうございます。

ですよね。私も入院中搾乳をとどけてあげてました。おっぱい吸う練習しても中々吸ってくれなくて搾乳したのをあげたり、ミルクあげたりしてましたが今母乳の出が悪くてミルクにしょうか悩んでいます。
    ミルクって免疫がないのも心配ですよね!

ミルクとか哺乳瓶て今なに使ってますか?

• 4月21日
  • えなママ

えなママ

たしかに!最初は何が何でも母乳あげなきゃ!!小さいから免疫つけてあげないと!!!って頑張りましたが
    看護師さんより、諦めも肝心だよ私も2ヶ月で諦めたけど楽になったよって言ってもらって
    私も
    娘もおっぱい嫌がるしミルクでもいいか少しだけ搾乳してあげたんだし!!って開き直って完ミにしました!
    ミルクは最初は
    E赤ちゃんあげてました!でもいろいろ試供品もらったのを飲ましてみて
    今は、和光堂のはいはいとお出かけの時はキューブタイプのほほえみです!!
    哺乳瓶は母乳実感です👍
    ミルクでも大きくなるもんですね!!

• 4月21日
arc

子供2人とも早産だったので、最初は搾乳頑張っていましたが、段々出る量が減り2人とも4カ月以降は完ミになりましたよー!

• さりーくん

さりーくん

ですよね。出る量が減ってきました。悲しい気持ちもありますがちゃんと育ってほしいのでミルクにしょうか悩んでいます。搾乳って大変ですよね。

今ミルクとか哺乳瓶の何使ってますか?

• 4月21日
  • arc

arc

初乳や最初母乳をあげられたなら大丈夫ですよ♡
    ミルクでもちゃんと丈夫に元気に成長してますよ😊

哺乳瓶は母乳実感で、ミルクははいはいです。
    あげてみたら飲んだので、お安いはいはい愛用してます。
    下の子は29週生まれですが、6カ月頃には成長曲線に入って現在は身長も平均的な大きさに成長してますよ♡

• 4月21日
  • さりーくん

さりーくん

本当ですか。良かったです。
    ちゃんと丈夫に元気に育ってくれる事を祈ってます。

私は母乳実感でビンで乳首つけるやつです。
    ミルクはほほえみです。
    ミルクって免疫いいのと便秘にならないミルクってありますかね?

良かったですね!ちゃんと成長してくれてるなら安心ですね。

• 4月21日
  • さりーくん

さりーくん

ミルクって今どんくらいを何時間おきくらいで飲んでますか?

• 4月21日
  • arc

arc

うちは5カ月頃から200×4回でしたよ(﹡´◡`﹡ )
    今は離乳食も始まっているので、離乳食のあとは140です。

お子さんがどのくらいでお生まれになったのかはわかりませんが、あまり神経質になりすぎなくて大丈夫ですよ♡
    上の子は23週生まれですが、途中からミルクで元気に育っています、身長や体重も平均的です。

ミルクで便秘はその子によって合う合わないがあるので何とも。。
    うちは便秘はしていなくて、毎日2回ウンチ出てますよ😊

• 4月21日
  • さりーくん

さりーくん

うんちって白いつぶつぶってでてましたか?

• 4月27日
yui❤︎

うちも未熟児を出産しました👶🏻
入院3カ月してました(T ^ T)その時は母乳が出ていて搾乳して持って行ってましたが、退院と同時に出なくなり、ミルクのみです*\(^o^)/*

• さりーくん

さりーくん

ですよね。私も入院中搾乳したのを
    持っていっていました。が最近でなくなってきました。ミルクにしょうか悩んでいます。ちゃんと育ってほしいので。免疫とかないので心配ですが。
    首っていつからすわりましたか?

あとミルクとか哺乳瓶て何使ってますか?

• 4月21日
  • yui❤︎

yui❤︎

首は4カ月になる前に座ってました💓
    入院してた時にアレルギーないと言われたので、安いミルクでもいいよ!と言われましたが、E赤ちゃん飲ませてます*\(^o^)/*哺乳瓶はpigeonを使用中です😋ミルクでも栄養ありますし大きく成長してます🤗

• 4月21日
  • さりーくん

さりーくん

哺乳瓶はピジョンの何使ってますか?

うちの子中々あうやつがわからなくて
    どうしたらいいかわからないんです。

• 5月2日
  • yui❤︎

yui❤︎

乳首のサイズ変えてみてはどうですか??うちは今Yカットで飲んでますが、時間がかかるので、Mに変えようと思ってます✨

• 5月2日
  • さりーくん

さりーくん

この乳首なら小さい口でもくわえられますかね?

• 5月2日
  • yui❤︎

yui❤︎

うちは退院後すぐpigeonの哺乳瓶でしたが、しっかりくわえて飲んでましたよ💕

• 5月2日