※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNALICO
家族・旦那

おはようございます。現在、大阪市内在住、明後日で4ヶ月になる娘がいま…

おはようございます。

現在、大阪市内在住、明後日で4ヶ月になる娘がいます。

主人が今年の10月~か来年4月~東京に転勤になりそうです。現職でやりたい事が東京でしかないとの事で主人の希望なんです>_<
最低3年、もっと長くなるかもとの事。

一緒に行くか単身か迷ってます…
単身赴任の理由として、一昨年の8月にマンション購入、子供が小さいので親や友達のいないとこで不安。
逆に一緒にの理由に子供にお父さんと一緒に生活させたい、私自身も子供と2人きりの生活に不安。

ネックはマンションなんですが…
同じ様な経験されてた方やそうじゃなくても意見聞かせて下さい。

  • RUNALICO(2歳11ヶ月)

コメント

momo✱

momo✱

こんにちは(^^)
私も大阪市内在住、明後日4ヶ月になる子がいます☆
同じお誕生日ですかね?♪

私ではないですが、従兄弟が先日まったく同じ状況でした。
色々と悩んだ結果、マンションは売って一緒に東京で暮らしてます。

ただ、引越しした後に東京は物価も高いし暮らしにくい、知り合いもいないし毎日不安ー(╥ω╥`)と言ってました。
マンションが買った値段より高く売れたので売ったみたいですが、そうじゃなかったら帰れる目処があったし行かなかったなーと言ってました。

でももし私なら、どんな状況でついていくと思います。1人でずっと子育てという方が不安で。。

すみません、アドバイスになってませんが、ほんと悩みどころですね(。>艸<)

  • 4月21日
  • RUNALICO

    RUNALICO


    コメントありがとうございます。

    うちの子12/23です。一緒ですかねー⁇めちゃ嬉しい〜大阪市内、お友達になりたいですー♪

    同じ状況ですねー‼︎買ったより高く売れたとかスゴイですねー^ ^だったら私も売るかも。笑
    主人はマンションなんて物やねんから別にいいやん。マンションに縛られるのおかしくない?とサラッと…そんなものなのか?

    確かに1人で子育ては1番辛い…
    やっぱり一緒に行くってのがいいですかねー^ ^

    • 4月21日
  • momo✱

    momo✱

    わぁー!一緒です♡
    しかもプロフィール見ましたが、城東区なんですね!私、隣の東成区ですー♡
    ホント仲良くしてくださいー(○´ ω`○)

    マンション買ったばかりだったらそりゃ悩みますよね。私も最近、旦那の転職で引越してきましたが、前の家が賃貸でしたが、気に入ってたので渋ってました(笑)

    でも実家から遠くなるんですかね?(ฅฅ*)💦それは心細いですよね。。(´っω・`。)

    • 4月21日
まりぶ

まりぶ

私は旦那さんについていきたいです。

マンションは賃貸として貸したらいかがでしょうか?多分、今お支払いされてるローンより、高く貸せると思うので、余分な部分をローンに割り当てたり、貯金してもいいと思います。

私は旦那さんを一人にするのが嫌なのと、やはり子どもと旦那さんを一緒にしてあげたいと思うので。

いっぱい話し合って、一番いい結果を出してくださいね。

  • 4月21日
  • RUNALICO

    RUNALICO


    コメントありがとうございます。

    ついてくって方にかたまってきてます‼︎
    マンション賃貸も検討に入れます。期間限定とかで大阪戻ってきたらまた住むって事ですかー⁇ずっと賃貸としておいたておいた方がいいですかねー⁇

    いっぱい話し合いたいと思います。
    まだ時間はあるのでいい結果出すまで頑張ります^ ^

    • 4月21日
  • まりぶ

    まりぶ

    旦那様のお仕事にもよると思いますが、期間決めて、賃貸してもいいと思いますょ~
    大阪は更新とかあるんですか?あるなら、更新の度に考えてもいいと思います。

    一時的に東京にいくなら、大阪で購入したマンションはとっておいた方が後々のためにいいと思います!

    まだ新しいなら、高くで借り手つきそうだし♪

    マンションに縛られたくない!ってのは、それより家族が大切って聞こえます♪素敵な旦那様じゃないですか!

    • 4月21日
  • RUNALICO

    RUNALICO


    賃貸は更新あると思いますよー。

    一時的のはずです。ずっと東京にもおれる感じの事は言ってましたが、あくまで勉強する目的なんで絶対大阪帰って来たい‼︎って念押ししてます。笑

    マンションはまだ1年半くらいなので高くでいけたら嬉しいです。

    旦那は転勤の話を切り出した時、単身でもどっちでもってゆってました。涙
    出来ればってくらいで、今は仕事が1番のようです…旦那から一緒に来てくれとも一言も言ってくれません…。

    • 4月21日
Maiky

Maiky

私も実は似たような感じです!
主人の仕事先の地方にマンション買ったものの、転勤が決まり、3年ほどで戻ってくるようですが。。。
今月引っ越したばかりですが6月末か7月にはまた引っ越しですヽ(;▽;)ノ
ついさっき新しいダイニングテーブルも届いたところなんです(笑)

ひとまず期間限定で賃貸で貸しに出すつもりです。
地方なので、もともとローンの返済額自体がそんなに高くなくて7万円くらいなんですが、賃貸にすれば、新築だし月10万円は取れるみたいです。

私は大学時代に東京に住んでましたが、東京ならいろんな子育てサークルとかめちゃくちゃたくさんあると思うし、
赤ちゃんと一緒に参加できる◯◯教室みたいなのもたくさんあると思うので暇しないと思いますよ!そこで出会ったお母さんたちと仲良くなったりもできるかと思いますし(*^^*)
赤ちゃん連れOKのカフェもあると思うし♪あ〜、私も東京に住みたいです(笑)

あまり悲観的にならず、東京だからこそ楽しめることたくさんあると思うので、ぜひ一緒に行って楽しんできてください!(^o^)/

  • 4月21日
  • RUNALICO

    RUNALICO


    コメントありがとうございます。

    えー買って即行ですかー⁇辛い…2ヶ月で他の人が住むんですねー‼︎もう少し早くわかってればって感じですね〜

    一応3年を目処にって言ってますが人事異動でもないので確証はないんですー…でも3年で帰ってくるーって言い聞かせてますが‼︎

    希望は売却ですがあまりに安ければ賃貸を考えてます‼︎ココもイイ値で家賃取れそうなので^ ^

    確かに東京楽しめるかなーってのもあります♪大阪でも支援センターとかで遊んだりできるのでそういったのかも参加したいなーと^ ^唯一の救いが人見知りじゃないし社交的な自分です。初めての子育てで不安は多いですけどまずは馴染んでストレスない生活出来るようにしたいです‼︎
    どんだけ旦那が気にかけてくれるかですわー‼︎

    • 4月21日

「家族・旦那」に関する質問