※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
産婦人科・小児科

15日にRSウイルスと診断され、通院しても改善せず。新しい小児科を検討中です。

15日に風邪だと思い小児科に連れていきました。RSウイルスにかかっていると言われました。その日は咳止めをもらい帰宅しましたが、次の日から咳が酷くなり鼻水も出てたので17日にまた小児科行きました。点滴をしてもらいまた翌日も来てくださいとのことでした。熱は出ないが、毎日毎日小児科に通いました。良くならないので、大きい病院に入院しましたが、症状が落ち着いたため、2日で退院。退院しましたが、咳がなおりません。家の近くの小児科に行っていたのですが、薬が効きませんでした。
私の行っていた小児科が1時間ぐらいであるので行こうと思いますが、どう思いますか?

コメント

ままちゃん

うちもこないだ検査はしてないですが多分RSにかかってました!咳はトータルで1週以上は続いてました。その間夜もあんまり寝れずって感じで。。。あまりに治りが悪いので病院で違うお薬に変えてもらったら、少し落ち着きました!!

ママリ

うちも先日RSでした。
上の子下の子2人とも完治に暫く時間がかかりました!
特に咳は親子でまともに眠れなかったです💦
去年は、下の子はRSで毎日のように小児科に吸入しに行ってました。

不安であれば他の病院にかかっても良いと思いますよ😊RSから肺炎や細気管支炎になる事もありますから!