※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
妊娠・出産

妊娠後期になると、赤ちゃんの手や足の形がお腹でわかる時期はいつですか? まだ押してるくらいしかわかりません。教えてください。

素朴な疑問なのですが、よく後期になるとお腹の胎動(赤ちゃんが押してるでっぱり)で、足の形だったり手だったりわかると聞きますが、それはどのくらいの時期ですか??
まだお腹の中から何かで押してるくらいしかわかりません(。>д<)

コメント

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私全然わかりませんでした!!

手とか足とか形がわかるって聞いてわくわくしてたのに、キックやパンチをされるだけでした…!

皆さんどうなんでしょうね?形がわかる人っているんですかね?

答えになってないかもしれないです…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )すみません!

ひよこ

位置的に足で蹴ったんだろうな〜、手でパンチしたんだろうな〜ぐらいはありましたが、

目で見てお腹に足の形・手の形が付いたことは無かったですΣ░(꒪◊꒪ ))))

ひさしはじめ

何もわかりませんでした(*≧∀≦*)
他のサイトでお母さんのお腹に足の形がくっきり出てる写真を見たことありますが、くっきり過ぎるので合成かも…?

お腹を触ってみて固いもの(たぶん赤ちゃんの骨?)場所的に腕かなぁ?なんて思ってました

妃★

赤ちゃんの足がくっきりの画像がネットで出回っていたのは、あれは合成です。
私の35週の頃のお腹からけられた足のかかとがこんな感じです。
実際には赤ちゃんの手や足の指には大して力がかけられないし、ママのお腹の中は外の皮膚と違って鈍感なので足のかかとの力くらいしかわかりません。
ものすごく強く蹴って、このくらい出っ張ります。
うちの子は28週から常に定位置で強く蹴っていたので、産後も内側からの打ち身でしばらく痛かったです。

RAT+

いつ頃だったか…はっきり覚えてませんが。

旦那が見た目でわかるくらいポコっと一箇所だけ飛びててる事はありました。
触ると掴めそうで掴めない感じでした。

形まではわかりませんが、位置的に足かなーといった感じでしたよ

ペネロペたそ

細い方と肉付きのいい方で違うのではないですかね。

細い人おなかにはお肉がないので、お腹の皮膚も薄く、子宮内の子供の頭や足の形など出やすいと思います。あとは子供の動きにもよるかとおもいます。

りの

触って固くなってるトコがあって『足かな…』とかはわかりますけど
くっきり形にはなりませんよね(´・∀・`)

足かなとか思うのも幸せですわ( ॣ- ̫ • ॣ)♡