
ワーママ 疲れてきました。復帰して半年。心身共にクタクタです。仕事…
ワーママ 疲れてきました。
復帰して半年。
心身共にクタクタです。
仕事の人間関係とか、復帰してから4人も辞めて、それのフォローして疲れるし、新しい部署に配属されたのに自分の仕事も覚えきれず中途半端な状態。
帰れば、家の仕事、お金の管理、子供のお世話。
肩も腰もバキバキ、目もくらくら、モヤモヤし放題です。
のんきにゲームをしてる旦那。
この人がもう少し収入が高ければ、私はもう少し楽なのにと思うと、どうしても冷たい態度をとってしまい、相手も私も嫌な気分になります。
しんどいです。
別の場所で同じような質問をしても、
自分の選んだ人生でしょ
と必ず回答があるでしょう。
母親にも毎度言われて辛いです。
そんな事は痛い程わかっていて、
それでも苦しくて、
だれかに褒めて欲しくて、
共感を求めて質問?愚痴かな。しました。
優しいお言葉いただけたら、今日の活力にします。
- ジュン(7歳)
コメント

相田
お疲れさまです😭😭
上の子が1歳の時に仕事復帰しましたが、復帰後って今までの何倍も疲れますよね💦
自分の選んだ人生だから、なんて言われても!しんどい時はしんどいって言えばいいのです!
人間だからママも疲れちゃうわーって手抜きできるところは手を抜いちゃってくださいねー✨
料理も圧力鍋とかお惣菜つかったりして、うまいこと乗り切っていきましょ。
復帰した後なんてしんどいに決まってるので、頑張らなくていいのです😊ほどほどにいこーってくらいで丁度いいと思いますー

ゆたぽん
頑張ってますね✨
えらいえらい(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)
-
ジュン
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
嬉しい〜。- 10月23日
ジュン
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
ほどほどにいきます。