※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

旦那が換気扇の下でアイコスを吸うので、赤ちゃんに影響が心配。同じ部屋で吸う方いますか?

来月里帰りが終わり家に帰ります。
旦那がアイコス を吸うのですが、帰ってからは外に出て吸ってと伝えると換気扇の下だから大丈夫と言います!
わたしも赤ちゃんの為!喘息や気管支炎になるリスクがある!と言い、わかった、と言いましたが、
旦那さんが喫煙者で換気扇のとこで吸って同じ部屋に赤ちゃんがいる方いますか?😭

コメント

(^^)

換気扇の下ですがキッチンとリビングがつながってるので同じ部屋になります💦換気扇の下でもiQOS独特の臭いはしますし特に消したあとは臭いです😭嫌ですよね💦💦

• りんりん

りんりん

夜中に返信ありがとうございます。😭
    旦那さんは換気扇の下でアイコス 吸ってるんですか?

• 10月23日
  • (^^)

(^^)

そうです!車の中でも吸われます💦何度言っても分かってくれないのでもう諦めました💦iQOS吸ってすぐ娘さわろうとしたりするのはさすがにとめてます!

• 10月23日
  • りんりん

りんりん

嫌ですよね泣
    うちの旦那もアイコスは大丈夫とか、言ってますが、吸わない私からしたら臭いも臭いし嫌です。
    無理なら帰らないと言ったら、わかった、と言いましたが慣れてきたら多分中で吸いますね😠

• 10月23日
パン

うちの夫も換気扇の下でiQOS吸ってます
退院直後は気を使ってベランダに行ったりお風呂場で吸ったりしてましたが、面倒くさくなったみたいで、換気扇の下や、窓を開けて窓とカーテンの間に入って吸うようになりました😥
それでも本人はすごく気を使ってるつもりらしいのですが、吸い殻をいろんなとこに置いたままにして捨てないので本当に頭にきています😡

• りんりん

りんりん

吸い殻を食べたりでもしたら、、と考えたら恐ろしいですよね泣
    ほんと、普通のタバコに比べたらマシかもしれませんが、私からしたら、初めての赤ちゃんと同じ部屋で吸うなんてあり得ません!

• 10月23日
  • パン

パン

そうなんです。
    子供が誤飲したらどうするの!?って聞いても
    「ハイハイしないしまだ大丈夫でしょ」って言われて、ハイハイしてから捨てる癖治すんじゃ遅いのに😤
    強く責めると「置いた記憶がないから俺じゃない」とかよくわからない現実逃避しだすし😵
    愚痴ってしまってすいません🙇🏻‍♀️

• 10月23日
  • りんりん

りんりん

ああ言えばこう言う、ですね😠言い出したら愚痴も止まりませんよねー

• 10月23日
T3mam

うちの旦那もIQOS吸ってます。私も吸っていて妊娠を機に辞めましたが、臭い気になるものですね。自分が吸っていた時は微塵も感じませんでした。

話は戻りまして、紙巻とちがってあの煙は水蒸気。。と分かっていても臭いものは臭い。オエってなります。最近は気遣いも無くなってきて車の中でも吸います。

結果的にニコチンは入ってるから呼気からも出てるはず。手は臭くないけど口は臭い!辞めて欲しい。旦那も妊娠すればいいのに。。。

• りんりん

りんりん

旦那も、私がタバコ吸ってたら辞めさす!と言いますが、まず自分が辞めろ!と思いますね😠かわいい息子の為と思って、せめて外で吸ってもらいたいです。。

• 10月23日
りんりん

うちもですー💦
去年までは普通のタバコでした💦
最近はブルームテック?とかいうのが臭いほぼないですが…iQOSの方がタバコっぽいらしいです。
臭いがないのは臭いがないで不安ですけど。害なのは変わらないのに気づかないだけ⁈みたいな…。
最近はうるさく言って、2階のトイレになりました😅
旦那は2階で寝て、私と子供は1階で寝てます。臭いがないので寝室で吸われてるんじゃないか?とかも不安になります💦
し…トイレも閉めっぱなしではないし漏れてくるだろうから意味あるのか…。

友達の所は外で吸って、吸い終わって10分は戻って来ちゃダメらしいです。徹底してくれる旦那さん羨ましいです。

• りんりん

りんりん

換気扇から一応卒業しましたが…外食して、喫煙禁煙別れてない所は普通に吸ってます。
    ファミリーは2階、他のお客さんは1階が多くて…団体さんが2階に来ることもありますが。
    2階で喫煙者は滅多にいないので他の子連れの方にも申し訳なくなります…。
    行かなきゃ良いんですけどね…。なるべく行かないようにはしてますが💦
    私が何言っても、昔は子供の前でタバコ吸ってたんだ!みたいな…。
    ちなみに旦那は未だに喘息、私は小児喘息でした。子供も気管支弱いかも…。絶対タバコ良くないんですけどね😭

• 10月23日
  • りんりん

りんりん

同じ部屋も嫌ですよね😭
    喫煙者はわからないかもですが、禁煙者からしたら臭いも臭いですし、なにより、子どもの事を考えてほしいです!
    私より息子の為と思ってかほしいです。。

• 10月23日
まんまーん♡

うちは妊娠中の時はまだ
紙タバコで外で吸ってました!
今はグローとかってゆう電子タバコで、換気扇の下で吸っています💦
そりゃ、紙タバコに比べたらまだいいけど、
独特の匂いはあるし、
ほんとはやめてほしいです。

• りんりん

りんりん

わかります。
    臭いはマシですが、やはり臭いもあるし、タバコにはかわりないですしね😠
    換気扇の下で絶対漏らさん!と言われましたが、無理やわ!と思いましたね。
    気管支炎や喘息のリスクがあるかもしれないのに、ならないだろうというのがあるみたいです。なってからだと遅いのに😭

• 10月23日

iQOSなら気にしないです(^ω^;);););)

• りんりん

りんりん

普通のタバコよりはマシですが、できたら外で吸ってもらいたいです。

• 10月23日