※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べず、痩せているので心配です。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の息子、全く離乳食を食べてくれなくて
ミルクも母乳しかあんまり飲んでくれません。
なのに、つかまりだち、ハイハイ、一人で立ったり
ほとんどできるのでたくさん動くのに食べないから
他の赤ちゃんに比べて痩せてます。
どうしたらいいでしょうか😭😭😭

コメント

さくら🍯

1歳までは、食べなくてもミルクや母乳飲めてれば大丈夫ですよ!食事から栄養を摂るというよりは、食べる練習なので😄
体重がどんどん減ってる、元気がない、動きや機嫌がいつも悪いとなると小児科で診てもらうべきですが、いつも通り元気なら問題ないです😄
娘も食べなくて散々悩みましたが、1歳半になってやっと食べる量が増えました😀

うちは逆でめちゃくちゃ食べて6ヶ月から2回食になって食後にミルク足さなくてもよくなってからはミルクは大体朝のみ(250)のことが多いです!
6ヶ月頃からはいはい、おすわり、つかまり立ち、つたい歩きし始めていて6ヶ月検診でも体重6970gと成長曲線のやや下辺りでした🤧
今はたまに何も持たずに数秒立ってたりもしていて相変わらずよく動いているからは9ヶ月目前で7.1kgで
私や弟はあたり食べていなかったのに6ヶ月検診ではどちらも既に8kg超えていたし小さめに産まれた旦那でさえ9ヶ月で8kg超えていたのに小さめだな〜とは思いますが
その分動いてるからだろうな〜と言うくらいにしか思ってません🤣

今は食べない子なだけでそのうち食べてくれるようになると思いますよ✨