
メダカや金魚など飼ってる方いらっしゃいますか?聞かせて欲しいです!屋…
メダカや金魚など飼ってる方いらっしゃいますか?聞かせて欲しいです!
屋台のメダカをやってみたらいくつか釣れたので飼うことになりました。
屋台のやつって結構元気なんですね🤔
とりあえず水槽、水草と水槽についてる簡単なブクブクはあるんですが、水槽の水って水道水じゃだめですよね?🤣
あと他に必要なものがあったら教えてほしいです!
小さいメダカ6匹おります☺️
- まままりっぺ
コメント

K.S66
ブクブクはあってもなくても大丈夫ですよ!
水道水を使う場合
半日~1日水を外の日に当たる所に置いておきます!
水草よりかは浮草?みたいなのがいいかなぁと思います。
実家には山ほどメダカを育ててます😞卵も沢山産んでますよ🤣

はじめてのママリ🔰
室内飼育ならブクブクはあったほうがいいです(^^)
屋外飼育で日光がよく当たる場所で、容器も大きいものであればブクブクは必要ないです(^^)
水はカルキ抜きというものが売っているのでそれを使うと楽です🎶
-
まままりっぺ
カルキ抜きの水があるんですね😍ありがとうございます!
直射日光はよくないかなと思ってたんですが、日が当たる方がいいんですか?🤔
水は週1,2の取り替えでも大丈夫でしょうか😅- 10月23日
-
はじめてのママリ🔰
日が当たると水草をいれるのであれば、光合成をするので、プランクトンやミジンコなどが育つのと、水草が酸素を出してくれます(^^)
室内で水槽で飼う場合は、今は涼しいのでいいですが、夏は水温がかなり上昇するので、なるべく涼しいところに置いてブクブクを使用したほうがいいです✨- 10月23日
K.S66
ただ室内ならブクブクあってもいいかもですね。
まままりっぺ
回答ありがとうございます😊
ブクブクあった方がいいんですね🤔ホームセンターいった店員さんいわく、外より中で飼う方がいいって言われました。
砂利も必要ですか??
とりあえず水草?の餌食べてるっぽいです🐟
K.S66
赤玉って言う石があるんですけど水が汚れにくくオススメですよ☺︎☝︎