11ヶ月の息子が鼻水で悩んでいます。鼻炎のお薬を飲んでいても改善せず、耳鼻科に頻繁に通院しています。同じような経験をされた方いますか?
11ヶ月の息子ですが、ここ3ヶ月くらい寒暖差のせいか鼻水が出るので毎週のように耳鼻科に行っては鼻炎のお薬を頂いて飲ませてます。どうも鼻の通りが悪いらしく自宅で吸ってあげても寝てる時に詰まってしまい寝苦しそうにするので耳鼻科の常連になってしまってます。お薬も3ヶ月くらい飲み続けてることになるんですが、そんなお子さんいますか?成長と共に落ち着いてくるといいのですが。。
- パプリカ(7歳, 9歳)
コメント
くりん
日々、家事・育児お疲れ様でございます🍀
鼻水問題…ホント大変ですよね💦耳鼻科多いし…😥
我が子も耳鼻科でのお薬は定期薬のように飲んでいます😅
鼻水自体は鼻をかめるようになると、だいぶ違ってきますよ✨
それまでは耳鼻科で吸ってもらって、薬飲んで…ですかね😅放置しておくと中耳炎が怖いし、薬に関しては仕方ないのかなと…けれど、心配なら先生に相談された方が安心かと思います🤗
耳鼻科…お互い頑張りましょうね☺
パプリカ
お優しいコメントをありがとうございます🥺いつの間にか耳鼻科通いが定着してしまいました。。中耳炎にもなりかけたことがあったので予防の為にお薬飲んでるような状態です。似たようなお子さんがいらして少し安心しましたが次回の受診で先生に今後の治療について聞いてみることにします💦