※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーみー
妊活

妊活中の方へ。モチベーションの維持方法や乗り越え方について教えてください。

1人目妊活中の方に質問です。妊活をはじめて何周期目(または何ヶ月、年目)ですか?また、どのようにモチベーションを維持していますか?

私は今31歳で、9周期目(8ヶ月目)です。子宮頸がん検診では中等度異形成になった事がありますが、現在は特に検査で異常はなく、卵管造影検査をしてもうすぐゴールデン期間が終わります。

周りが妊娠出産ラッシュということもあり、既に気持ち的にしんどくなってきているのが正直な所です。

妊活を続けていらっしゃる方、辛い気持ちの乗り越え方や、妊活のためにやっている事などお話出来れば嬉しいです(o^^o)

コメント

ママリ

去年の10月に1度 自然妊娠し11月に流産していますがトータルでは1年5ヶ月です。

最近はそれはそれは妊活妊活妊活で(笑)
妊娠してるかもしれないから、旅行は止めとこう。
妊娠してるかもしれないから、お寿司は止めとこう。
みたいにバカみたいに我慢していました。

流産後や卵管造影のゴールデン期間も全くかすらずでしたが、もう最近はどうせ今月も出来てないと思って旅行したり、お酒も飲んだりしてます(^^)

ただ妊活だけじゃなく体質改善や不妊治療で太ってしまったために体質改善で、和食が多くしたり軽いウォーキングはしています🤗

あとは葉酸と漢方も始めて体は冷やさないようにはしています。

まだ授かれてませんが前みたいに落ち込んで泣いたり、旦那に八つ当たりはなくなりましまし夫婦仲は良くなりました!

• ママリ

ママリ

誤字すみません。
    最近じゃなく、最初は
    の間違いです!

• 10月23日