※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

雨の日に子供を乗せる時の工夫を教えてください。

みなさん、雨の日に子供をチャイルドシートに乗せる時って傘さしてますか?私は傘さしながらだと難しく、自分は雨に打たれたまま子供をシートにセットしてます💦今日も悪天候な中ずぶ濡れになりました😭

みなさん、どんな工夫をしているのか教えてください😣!

コメント

🐾

ずぶ濡れですよ〜😭
すぐそばとはいえ駐車場に屋根が無いので、もう諦めてます💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちは駐車場が離れている上に屋根がなくて…💦諦めてましたが、ずぶ濡れになるたびに何か策はないかと考えてしまいます😭

• 10月23日
m

車の屋根とドアの間に傘を置いてます!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

開くタイプのドアですか?うちはスライドタイプなんですが、同じように出来ますかね🤔?今度挑戦してみます😄

• 10月23日
  • m

m

開くタイプです!
    スライドだと、反対側から乗ってチャイルドシートに乗せた方が雨に濡れず安心かと思われます\( ᐙ )/

• 10月23日
ちー

雨がひどい場合は自分も一旦車に乗り込んで車内でチャイルドシートに乗せてそのまま中で運転席に移動してます笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も乗り込もうとも考えるんですけど、隣に上の子のジュニア シートがあって2人を連れてる時は物理的に難しいんです😭💦

• 10月23日
いっちゃんらぶ

はい、スカートびしょびしょです!
最初は傘使ってうまくやろうとするんですが、結局傘鬱陶しくていらねー!ってなります笑
傘に磁石つけて、車の上の部分に張り付けて手がフリーになるように製作してる人もいるみたいですが
そこまでしてなくて
やっぱりダッシュでいってサッと車に乗り込むことを考えてます。。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

あー、分かります❗️私も傘使ってみようと思うんですけど、逆に手こずって邪魔になるパターン😂笑
    やっぱりダッシュでいってサッ!ですかね(笑)

• 10月23日
ゆみママ

チャイルドシートの反対側から一緒に乗り込んで、乗せてます😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

隣に上の子のジュニアシートがあって2人連れてると難しいんです😭💦
    やっぱりずぶ濡れしかないのかな…

• 10月23日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほど🤔
    うちは上の子のジュニアシートを3列目に置いてるので↑のように出来るのですが、隣にジュニアシートがあると難しいですね💦
    例えば下のお子さんと助手席に乗り込んで、運転席どの間からお子さんを後ろに移動させ、ぽっちさんも後に移動してチャイルドシートに乗せて、運転席に戻るのは難しいですかね😅

• 10月23日
あーちゃ

車体とドアに傘引っ掛けてます!
刺さないよりかはマシかなぁと🤭
ただ、車の上に傘の内側がつくので、傘の内側が濡れます....笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちの車はスライドドアなんですけど、同じように出来ますかね?今度挑戦してみようと思います😄

• 10月23日
꙳★*゚

ドアと車体の隙間に挟みます!

スライドドアでも開くタイプでも出来ますよ

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

スライドドアでも出来るんですね🤔⁉︎今度挑戦してみます😄

• 10月23日
あり

上の子に中から傘を持たせてチャイルドシートに乗せてます。

上の子がいない時は少しなら濡れますが大雨の時は一緒に乗ってドアを閉めてから乗せます。そして自分は中から運転席に移動します。
車のタイプにもよりますよね💦
ウチはスライドなので走りながらキーでドア開けて飛び乗ります。笑笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど、上の子に傘を持って貰えばいいんですね🤔!今まで考えもしなかった…笑
    お姉ちゃんがいる時は協力して貰うことにします😄

• 10月23日
(^^)

そのまま一緒に後ろに乗り込んで
チャイルドシートにのせてます!乗せたら私はそのまま前へ移動します!😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうしたいのですが、隣に上の子のジュニアシートがあって邪魔なんです😭

• 10月23日
ここ

チャイルドシートつける時だけレインコート羽織るとかはめんどくさいでしょうか😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱりレインコートが一番確実ですよね😂薄々感づいていました😱いつか買おう買おうと思っていましたが、早速調達しようと思います☺️

• 10月23日
ぽんちゃん

みなさん、沢山のご意見ありがとうございました🥰
とても参考になりました!

次回から皆さんの方法を試してみたいと思います😁