※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開についての決定と、以前の自然分娩の経験について不安があり、痛み止めについて質問しています。

帝王切開って考えただけで怖いです(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )
帝王切開決定してます。まだ25wですが


もちろん下から産むのも陣痛が怖いんですが、、
下から産んだ時はお尻の方まで深くギザギザに裂けてしまい縫うのに1時間以上かかりました
その後も1か月は痛かったですが、、(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )
痛み止めはロキソニンとかですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開決定してます。
めちゃくちゃ恐いですよねーーーー。。
うちの病院は硬膜外麻酔です。
どれだけ痛みをとってくれるのか。。
今からこんなに恐くて出産までもつのかと不安です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐怖(´>_<`)

    • 10月22日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

1人目帝王切開でした☺️

痛み止めはロキソニンでした〜〜!!!
私の場合は退院する時には
ほぼ痛みはなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動いた方が治りが良いって聞きましたが次の日からたくさん歩きましたか?

    • 10月22日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    次の日は軽く起き上がるぐらいで、
    2日目以降から歩きだしました☺️

    確かに動いた方が治りは
    早かったです\( ⍢ )/
    頑張って沢山歩きました〜😂
    今回も帝王切開決まってるので
    沢山歩くつもりです🚶‍♀️

    • 10月22日
にぼし

執刀直前から丸一日ぐらい絶食のため点滴します。
点滴中は痛み止めを点滴内に入れるので、何を使ったかはわからないです。
点滴を外してからはロキソニンを毎食後飲んでました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶食もつらそうです😱笑
    痛み止めしても痛いですよね?😱

    • 10月22日
  • にぼし

    にぼし

    14時頃執刀でしたが、その番は痛みでほとんど眠れませんでした。あと薬が合わなかったり、点滴針がズレて腫れました😩
    翌日はベッドから起き上がり介助でトイレに行きましたが、めまいと痛みで断念。3日目は室内のトイレまで点滴棒持って行けました。尿カテーテル抜去しました。
    5日目くらいには手ぶらで歩けてましたよ🙂

    • 10月23日
  • にぼし

    にぼし

    番→晩
    です。

    • 10月23日
むーん

私も予定帝王切開で産みましたが、すごく淡々と進んであっという間に終わりましたよw私の場合は全く痛みもなく術後もあまり痛くなかったです。その代わり麻酔の影響で起き上がると頭痛がやばくて起き上がれなかったです。
痛み止めはロキソニンでした(o´ω`o)

L♡

1人目、2人目、下から産んで
3人目帝王切開でしたー!
その怖さわかりますw
術後の痛みはやばいですが、
3日くらいでピークは過ぎます!
そして、下で産んだ時よりは
長引かないです^_^
しみたりもしないので
すぐ動けました^ ^
どっちも経験しましたが
どっちも痛いですw
だけどもう痛み忘れましたw

まりか

あたしも帝王切開怖かったです💦前の日も寝れませんでした💦でも、普通分娩の人の陣痛を見てきて凄い辛そうだったので、帝王切開でよかったって思ってます😅
痛み止めはロキソニンでしたが効きませんでした💦なので、歩く時は座薬入れてもらいましたよ😊座薬かなり効きます👍

Maddie

私は緊急帝王切開で、いきなり決まって切られました(笑)
当日は朝普通にバナナだけを食べていて、「うん、それならオペできるね」なんて言われて…
背中に麻酔のチューブ?が入っていて、オペ後は痛みを感じたら自分でボタンを押せば、痛み止めが流れてくるやつでした。確か6回分あり、我慢せず使い切ったと思います。チューブ抜いてからはカロナールでした。

同日に帝王切開した人は背中にチューブが入らなかったみたいで、すっごくすっごく痛そうでした。先にオペ室から帰ってきた彼女の悲鳴で私は帝王切開したくないって思いました…後々話を聞くとそうだったみたいで、私はチューブが入り、まぁ普通の帝王切開だったと思います。

チューブも取ってからは、率先して動くようにしていたら、結構治りは早かったように思います。退院後1週間検診で会った帝王切開の人は壁づたいに歩いてはったけど、私は子供を抱いてグイグイしてました(笑)

頑張ってください。

ひかり

経験者ではないですがコメントすみません💦
わたしも逆子で帝王切開決定してます、同じく怖くてたまりません😱

術後の痛みには個人差があるようですよね、、。自分はどうなんだろう?と今から怯えています。
痛みに対しては坐薬がとてもよく効くと聞きました。

プリンさん、経膣分娩ご経験されてるんですもんね!
出産に関しての経験値はわたしより高いです️ね‼️
共に頑張りましょう〜😁