※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。お粥がまだ完食できず、野菜を加えてもいいか、注意点が知りたいです。初めての食材は1種類だけとのこと。

離乳食について。
21日から離乳食を始めました。

お粥は食べてくれますが小さじ1をまだ完食は出来ず、麦茶はすごく嫌そうで口を付けただけで大暴れです😂
本には順調に進んだ場合の離乳食の進め方しか載ってないので、この先の進め方がよく分かりません。
本では1週間経つと野菜を加えていましたが、お粥を完食出来ない状態で野菜を加えていいんですか?
また、もし加える場合注意点はありますか?
初めての食材は1種類だけということくらいしか分かりません😂

コメント

Le

とりあえず野菜も一緒に出して、泣いたらやめてます🥺
月齢の食べ物か食べ物じゃないかくらいしか私は気にしてないです!!
かぼちゃは甘くてオススメです❤️BFのリンゴもだいすきです❤️

• yubloom

yubloom

野菜出してみて、どれなら食べてくれるか見ていく感じですね💡
    月齢の野菜かどうかだけ見て色々試してみようと思います💡
    カボチャ人気って聞きますね💕
    試してみます✨
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • Le

Le

まだ初めてちょっとしか経ってないですもんね😢私もですが😢
    息子さんの好きな食べ物が見つかるといいですね❤️

• 10月23日
  • yubloom

yubloom

お粥をもっと潰してみたら完食してくれました❤️
    野菜始まったら根気強く好きな食べ物探そうと思います!
    お互い頑張りましょうね☺️

• 10月25日
y♡*

とりあえず、お粥を1週間あげて(量を食べなくても)次の週は野菜をあげていました😊
麦茶は薄めてあげてますか?
うちの子も最初は吐き出しました😂
初めての食材をあげる時は、小さじ1からでアレルギーが出てもすぐに病院に行けるように午前中にあげたほうがいいです‼︎
私も、離乳食の進め方を調べたりしてましたが全然その通りに進まず、結局自分のやり方で進めました😂

• yubloom

yubloom

じゃあこのままお粥続けてみて来週野菜を足してみることにします✨
    麦茶はベビー用にさらにお湯を足して冷ましてあげてるのですが、ダメみたいです😂
    やっぱり我が子に合わせて自己流ってら感じになるんですね💦
    我が子の様子を見ながら試行錯誤しようと思います❗️

• 10月23日
みーちゃん

野菜加えて大丈夫ですよ😊
まだまだ全く焦る必要ないですが、アレルギーをみたりお子さんが好む食材を探す為にも、いろいろ試してみてください😌最初は食べなくて当たり前!くらいの気持ちでないとしんどくなっちゃうので、完食にこだわらなくて大丈夫です✨

初めての食材は1匙から、平日の午前中にあげるくらいしか注意していません😊

• yubloom

yubloom

それなら来週から色んな野菜に挑戦してみようかと思います❗️
    早めに離乳食にチャレンジしてるので、食べたらラッキー位で頑張ってみようと思います✨
    ありがとうございます✨

• 10月23日