※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お出かけ

妹、高校卒業してから美容室やら何やらものすごくこだわり初めて、月1ペ…

もし気分を害される方がいたらすみません。

妹、高校卒業してから美容室やら何やらものすごくこだわり初めて、月1ペース田舎から2時間ほどかけて都心の美容室まで行ってます😂
自分のバイト代でまかなってるので全く問題ないんですけど、さっき母から

妹が原宿だの青山だののサロンへ行け行けとうるさいんだけど交通費も含めて何万も出す価値があるのだろうか、、

といったラインが来て。
なんか妹は母が地元の美容室で髪の毛を切ってくるたびに髪型に違和感を感じてるらしく
原宿とか青山の美容室は技術が違うって言い張ってるみたいなんですけど
確かにそうかもしれないんですけど……

私は髪の毛切るためだけに何時間もかけて都心まで行くのなんて信じられません、、
地元の美容室でも、めっちゃくちゃストライクな髪型にしてくれる美容師さん居ますし
何たって他人が見て都心か地元かなんて絶対わかんないじゃないですか。
そもそもそういうのって自己満なんでしょうけど。。

もちろん都心の美容室に行くのが悪いわけではないですし、あくまでも私の意見です。たまにの楽しみとして行ってる方もいるでしょうし、技術だって違うかもしれません。

でも、独身でも2時間かけて都心の美容室には…
行く気しないなぁ😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1時間かけて市外の美容院
行ってます😂

やっぱり上手で 自分が納得
できるってすごく大事です😳💕

気に入った髪型だと毎日楽しくなるしお洒落もたくさん
したくなります✨
気持ちがあがりますね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、2時間でも全然
    余裕です!むしろ息抜き〜
    って思います😂

• 10月22日
  • 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤗確かに気に入った髪型やカラーだと毎日楽しいですよね👌🏻
    私は子供預けて息抜きっていうのが出来ない性格なので、かえって近場じゃないとダメみたいです🤣

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院から帰ったら、娘は
    お母さん可愛くなったね〜
    とか綺麗!!とか言って
    くれるし余計に嬉しいです😂💕
    でも私は人にはそれを進めないしみんな自分が行きたい
    所にいけばいいと思ってる
    ので口出しはしないです😭

• 10月22日
柊0803

今は妹さんがそれをステータスだと思ってらっしゃるんだと思いますよ。

若い頃ってそういうの(大人にはバカバカしくて理解してもらえなかった)物ってありますよね。

それと同様だと思います。
きっといつか「時間もお金も勿体なかったなー」と思う日が来るかもしれませんし、これが機に人生が変わる分岐点になるかもしれないですしね。

私も中高生時代は暇さえあれば渋谷にいましたが、今思えば何で毎日渋谷で遊んでたんだろうと思っちゃいます😂
若気の至りってやつですね😂

• 🐰

🐰

なるほど!!!そういえば私も学生時代🚃40分くらいかけて洋服買いに行ってたな〜なんて思い出しました🤣
    私も妊娠前は原宿だの大久保だの遊びに行ってましたが、都会行くと絶対頭痛くなるんです💧それも拒否の理由のひとつかもしれないです😅

決して都心の美容室に通うのがいけないことではないですが、やっぱりもったいないという気持ちが強いです💔

• 10月22日
  • 柊0803

柊0803

今はそれが大事で楽しい時期なんだと思いますよ。
    インスタグラムの「映え」と一緒ですね、ご自身の「映え」なんでしょうね!

誰にも迷惑が掛かっていないのであれば、好きにさせておくのが1番ですね。

40歳近くにもなると「そっかそっかー、そういう時期って楽しかったよね~」とほのぼの見てしまいます😂

• 10月23日
meme

私は過去に美容室で髪を切ったら思いっきり失敗されてそれ以来美容室が大嫌いです🤣
14歳くらいから自分で切ってるので自分で切るようになって10年経ちます(笑)
後は美容室で何万も払うなら子供の洋服を買ったりおもちゃを買ってあげたいなって思っちゃいますね🥰
けどだからと言って自分へのご褒美や息抜きで美容室に行ってる人には特になにも思わいです👍

結局髪の毛やネイルとかも自己満なので気にしなくていいと思いますよ👍
育児を頑張ってる自分へのご褒美って人もいますしね🥰

• 🐰

🐰

ご自身でヘアカット!?!?
    すごすぎます😂

私もたまーにご褒美にと髪の毛、ネイルやりますが家から車で10分圏内とかです😂
    でも確かに美容に何万もかけるくらいなら仰る通り子供に何か買ってあげたり、貯金にまわして家族で旅行で…とかの方が魅力感じますよね🤗

• 10月22日
🍀

2時間、、私は行かないなあ😭行く人は行くしそこで満足するならいいと思うけど、押し付けは良くないなあ、、😓って感じですかね😂
側から見てもどこで切ったのなんて分かりませんし。

• 🐰

🐰

いや、ほんとそうなんです!!!笑笑
    小遣いで行くのは構わないけど母ちゃんに強要すなって感じで😂
    どこで切ったのかなんてもちろん誰にもわかりません。むしろそーいうのって自己満なんでしょうけど自己満のためだけに何万も使えない…ですよね、、(笑)

• 10月22日
pipipipipi

うちも田舎ですが、都心の美容室で働いていて、地元に帰って来て店開いた人とか結構いるので、そういう所で切って貰ってます!
特に失敗されたりとかはないですけどね😅
その交通費とかもったいないなぁと思っちゃいます🤣
人に自分の価値観押し付けるのもちょっと…😂

• 🐰

🐰

わりと居ますよね、あそこの美容師さん東京で働いてたんだって〜とか🤗
    ほんと交通費もったいないですしオカンに強要しないでくれよって感じです😂

• 10月22日
名無しさん

妹さんは東京に憧れてるんですね!東京=お洒落
東京行ってる自分かっこいい、東京で髪切ってる自分はしゃれおつー💓みたいなかんじなのでしょう。わかりませんが。
私はそういう時期ありました。
都内でも地元でも当たり外れありますよ。地元でめちゃくちゃ腕のいい美容師さんなんて沢山いますし。
原宿と青山という立地だけで判断されてるのでは??
でも、たまの休みに都内で髪切るととても新鮮で気持ちが晴れやかになったりするのってとてもいいことですよね。

私は2時間かけては行きませんねー。往復4時間、、。もったいねー

• 🐰

🐰

多分そうです!東京に多大なる憧れを抱いてるみたいです。
    原宿、青山、銀座…しょっちゅう行ってるみたいですけど"田舎の子が東京に憧れて背伸びして来たんだなぁ"としか思われてないんだろうなって…
    こんなこと口が裂けても本人には言えないですが😂

最後の文章に共感しすぎて布団の中で首を縦にウンウンと振ってしまいました、私もさっきまじまじ考えてみたんですけど往復4時間+施術2時間(カットとカラーもした場合)=6時間…
    朝10時に出ても帰宅するの午後4時です、絶対行かないです、、笑笑

• 10月23日
  • 名無しさん

名無しさん

もう少し大人になれば、人混みや変な人沢山、歩くの疲れる、様々なことに疲れて結局地元に戻ってくると思いますよ笑笑
    私からしたら、美容室の為に丸一日潰れるのはもったいないっすね🙄
    独身で若いからこそできることですね!!うらやましい!!!
    強要はやめてほしいが、自分が楽しいならとことんやってくれーって感じで😊

• 10月23日
あざらしママ

それぞれの技術な気がします。
私も2年前くらいまで都内へ1時間近くかけて行っていましたが、地元で上手な人見つけてからは地元でお願いするようになりました。
都心、郊外ではなく個々人の腕な気がします。
あと、本人が気にいる事、なにか行きたいモチベーションを持つことが大事かと。
都内に通っていた頃、腕はまぁ上手くらいでしたが、速水もこみち似のイケメン美容師に切ってもらえるのは幸せでした🤣

• 🐰

🐰

個人の腕、ほんとそれです😅
    田舎の地元でも上手な人はワンサカいますし都心行ったところでハズレだったら…って考えるとなんかちょっと😅

全然話違いますが私イケメンの美容師さんってこの世で2、3番目くらいに苦手なんです💔(笑)

• 10月23日
ザト

私なら行きませんが、私がそこまで時間とお金を掛けては行かないという考えに固執するのと同じように、妹さんもこだわりがあるというだけの話かと思います😊
人それぞれですし、私のような考え方も妹さんのような考え方も、どっちも自己満かな?と思います💦

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!価値観の違いって本当に人それぞれですし、もちろん他人の考えを否定してはいけないし強要すべきでもないですよね!
    確かにめちゃくちゃこだわってる…というか、大学デビューというものなのか、、(笑)
    生ぬるい目で見守ってあげたいと思います🤗

• 10月23日
はるのゆり

妹さんは若くて独身で自分のお金でそれが楽しいんですよね~!私もそんな時がありました(笑)

だけどお母さんは違いますよね~!
妹さんってお家のお手伝いとかされてますかね?
『お母さんは往復4時間もあったら、家事もたくさん出来るし、ゆっくりも出来るんだよ~!
そんなにいいなと思ってるなら、その往復の時間分の家事と交通費代出してあげて、ゆっくり一人で出かけておいでって言ってもらえる方が嬉しいかもね~』
なんて…私なら言っちゃいそうです(笑)

• 🐰

🐰

やはりみなさんそういう時期あるんですね❣️私も1時間近くかけてTシャツだけ買うとか、都内まで行ってリップ買うとか思い出あるなぁって思います🤣

いやーその通りすぎてびっくりしました!母も、妹がプレゼントしてくれるなら行くけど自分で何万も出して行く気しないって言ってたんで、都心行け行けうるさいままだったら、はるのゆり様のご意見そのまま言ってみます🤗

• 10月23日
  • はるのゆり

はるのゆり

お母さんが乗り気じゃないのなら尚更そう思いますよね!
    妹さんに言われて『あら、そうなの!?』って興味があるのなら1度行ってみたら~?と言えますけどね😊

主婦になってこそ分かる部分ってめっちゃありますよね~😆

• 10月23日
らすかる

私は好きだった美容室が白髪染め専門店になったので、今は定まった店はないですが、安い店を求めて車で一時間以内の店を転々としています(笑)
地元でも自分に刺さるお店があればそれで良いと思います。
妹さんはお母様にもっとおしゃれしてほしいんですかね?
たまには違うお店にいってみてもいいとは思いますよ。
一度行けばやっぱり私には地元の店が良いよ😅ってことになるかもですし。

• 🐰

🐰

オシャレしてほしいというか、いつも地元のサロン帰りの髪型に違和感を感じるらしく、それで原宿だの青山だのの技術を知ってほしいみたいで、、
    確かに1度でも行ってみるのはいいですね!もちろん私も興味はありますし🤗
    でも多分ラインの文面からして東京の美容室に行く気はなさそうです🤣

• 10月23日
なめこ

そこはもう個人の価値観じゃないですか😅?
とりあえず切れれば良いって人もいれば、せっかくお金を払うのだから、雰囲気やお店のステータスを含めて、良いサービスを受けたいって人も居ますしね💕

私は普段化粧品といえばドラッグストアのいわゆるプチプラコスメばかりですが、たまにプレゼントで貰ったお高いデパコス使った日はやっぱりなんとなくテンション上がって、お洒落してるな私!って気分になります🥰たぶん外から見たらいつもと何も変わらないですけどね。笑
その「お洒落してるな私!」って気分を味わうために、どこまでどうお金を使うかは、自分のお金である以上、他人がとやかく言うことではないですよ☺️

• 🐰

🐰

もちろん個人の価値観ってのは理解してますし妹も自分の小遣いで行ってるので何も思わないです🤗私なら絶対行かないですけどって前提で、みなさんのご意見を聞きたくて🤗

• 10月23日