※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

話が長くなりますが、、読んで頂ければ幸いです。私はいま、旦那と離婚…

こんにちは。
話が長くなりますが、、読んで頂ければ幸いです。
私はいま、旦那と離婚したいです。
結婚して5年経つのですが、、長男を産んでから育児もまったくせずおむつも10回変えたの?ってくらいしません。
ましてやずっとワンオペ状態です。
離婚したい理由はギャンブル、借金、育児しない、モラハラ、暴言です。
まず、ギャンブルは結婚する前からしていましたが子供が出来てもやりますし日曜とか家族が居て唯一の休みでも普通に行きます。
借金もアコムとか他銀行から色々借りていて総額うん百万です。
義母に言い払ってもらいましたが、義母も息子に甘くさほど怒らず私にした借金は孫たちに貯めてたお金だからと息子がした借金だが10年で家族4人で返してくださいと言われました。
息子がした借金を私たちまで払う義務なのかと怒りが沸きました。
義母、私の前でもうギャンブルもやらないと言ったくせに義母にカードも返したはずが他にカードを隠し持っていてまた数ヶ月後にはうん百万借金してました。
また、義母に伝えた所怒るわけでもなくなんで借金したの?この間返したよね?息子がギャンブルしないようまっすぐ家に帰ってくるようあなたはなにか努力したの?と私ばかり責めてきます。
最終的にはあなたを責めてるわけぢゃないとか言われますが責めてますよね。
育児は全然しません。
みんなで出かけました!帰ってきました、、すぐ座ってタバコ吸ってお布団コースです。
泣いてぐずっていてもママぢゃないと無理だからと放置。
そりゃ見ないんだから無理に決まってる。
着替え、お風呂、歯磨き、ご飯、寝かしつけ、すべて自分です。
お願いしたくてもやってくれた事が全然ないし、心配なので頼みません。
だったら自分でやった方がいいのでやっちゃいます。
今日、旦那は昼から出かけて会社だと行ってましたが17時に帰ってきたらタバコ臭過ぎて絶対パチ屋だと思いました。
帰ってきた時にちょうど私たちがお風呂上がってちょっとだったのに子供たちが旦那の携帯でポケモンGOにハマっていて捕まえに行きたいだので18時前にイオンに行きました。
私は明日長男幼稚園あるので、さっさご飯準備しようかなって思ってた矢先だったので苛立ちました。
寒いしお風呂上がりに風邪引かせる気かと。
夜に連れ出してんだからご飯食べさせてきてとラインしたらお金ないゲームさせたからと返信がきて、、は?食べさせてよと言ったら、、お願いする態度ぢゃないと逆ギレされました。モラハラは、、ギャンブルで負けた時や苛立ってる時にそん時の気分ですぐ離婚と言われます。
お金がない養っていく自信がない、幼稚園のお金を使ってしまった、借金も全部なにもかもゼロからやり直したいだの、なにかあるたんびに自分名義の通帳カード返せだの、離婚したいって言われるから離婚の方向で考えます言うと明日には出てって離婚するなら一緒にいる意味ないだの、鍵返してだの他にも色々ありますが私が離婚に前向きになるとすぐ出ていけないの知ってるしすぐには出来ない事ばかりを言ってきます。

今年に入ってから何回も離婚と言われてきて、子どもの事を思って居ましたが、さすがにもう限界がきてしまいました。
一緒に居たり帰ってきた鍵の音がすると動悸が息苦しさとかが出てきてしまいます。
いまは5月から平日は泊まりで土曜夜から帰ってきて日曜泊まり月曜日朝お仕事いく感じでいまは過ごしています。
離婚したいと旦那には今回ははっきり伝えました。
しかし、別れたくない。子供がかわいそうだ。片親にさせるのか。別れるなら2人は渡さない。離婚したいのはそっちでしょ、俺はしたくないんだから。と、、いやいやお前から言ってきたし離婚届書いて渡してきたよねって感じです。
離婚届に私が書いて出せばと思ったら、旦那が書いた本籍の住所が適当だったとわかりました。
ばかにされてるとしか思えません。
そんなに俺と居るのが嫌なら土日は1人で実家に帰ってと言われました。
子供2人連れてくと言ったら俺が子供に会えない私だけの子供ぢゃない、土日は義母にきてもらうからと言われました。
そもそも義母にきてもらうって自分で見る気ないですよね。
私はもう一緒に暮らしたくなくて別居も申し出ましたが、いまは自分平日居ないし別居みたいなもんなんだから出ていかれる必要ないと言われました。
土日帰ってくるのに別居の意味わかってる?って思います。
だから2人を連れていくと行ったら勝手に行ったら許さないと言われました。
脅しだと思いました。
私の子供への愛情を知っているから子供に関する事を言えば私が家にとどまるのを知っているから幼稚園行けなくなる友達どうするんだ。と色々言ってきます。
俺を嫌なのは私なんだから子供はぱぱが嫌いっていってないでしょってなら嫌なわたしだけ出て行けと言います。
両親には旦那の今までの言動行動すべて話してモラハラめーるも転送してすべて知ったうえで離婚に向けて動いてくれています。
26日に弁護士相談会みたいのに両親と今までの事離婚、親権、裁判色々話に行きます。
30分しかないので書面に書き記そうと思います。
ちなみに義母は離婚についてしっていますが、孫を取られたくないので必死にとめてきます。
いままで絶対何回も止められましたがもうさすがに旦那にも義母にも限界です。
義父がほぼ知らないと思います。
全部義母が自分で止めています。
前に義母に義父は知っているから聞いたら知らないと、、いうときは離婚するほんとに最後の時だと言われました。
離婚するなら4人で義父は九州にいるんですが挨拶にいきなさいと言われました。
離婚するのにわざわざ九州に挨拶なんてばかげてる。
離婚は絶対にしたいし、親権なんか絶対に渡したくありません。
ギャンブルするし育児しないし子供の私生活知らないくせに自分が育てるなんて考えられない。
自分が仕事して2人を直接見れないのと一緒で私は収入ないし2人を見れないと私の父に直接電話で言ったみたいたです。
だから義母が見ると。意味がわからないですよね。
旦那はいま、正直内心焦ってると思います。
私が本気で離婚と言ってきたし、ましてや親権は私にくると思うので。よっぽどの事がない限り。多分ですね。
発端は旦那が離婚届を渡してきたのが本当に私の背中を押してくれたので、離婚届わたしといて適当に書いた離婚したくないなんでおかしい話です。
1回チャンスみたいなこと言われましたが、無理です。
信じられません。
結局ギャンブルするしその時の気分で毎回毎回離婚言われる身になれと思います。
旦那はキャバ嬢ともラインしていて大好き、可愛い。だの言ってました。
子供が旦那の携帯でYouTubeみててたまたまみちゃいました。
問い詰めたらラインには触れず勝手見といてと半ギレされました。
ラブホのライター持って帰ってきたりとまだまだ沢山ありますが長くなってしまうので、、ここできります。
長々不愉快な文面読んでいただきありがとうございます。
なにかコメントいただけたら嬉しいです。

ラインの一コマ添付します。
結構ひどいですよね。

コメント

deleted user

旦那さん病気ですかってくらいの
内容ですよね。

大変でしたね…
よくここまでだまって育ててきました。
すごいです


今は親権はそう簡単に旦那さんへは
ならないとおもいます
内容が内容なので
ご両親がフォローしてくださるなら安心ですね!

みていてイライラします
何言ってるのかわからないやつですね
離婚されて当然ですよ
路頭にでも迷っとけってかんじです

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます。
    不愉快な内容失礼しました。
    義母が助けてくれるかなと思い相談しても、、遠回しに結局は私がまっすぐ帰ってこれるような家作りをしなさい努力と言われます。
    旦那は言ってる事がホイホイ変わるので辛いです。
    早く別居して離婚了承してもらいすべて無くして地獄に落ちてもらいたいです。

    • 10月23日
ぱん

私の元旦那に似てます。
ギャンブル借金暴言モラハラ。。。
借金も私がたまたまプロミスのカードみつけて問いただしたら逆ギレ。勝手にみてんじゃねーよ、離婚だ。と怒鳴られました。しかも臨月にです。
借金してる癖にギャンブル辞めないし義母に相談したらパパに似ちゃったのねーと笑って終わり。
喧嘩する度離婚だ!と怒鳴り散らしてめーは早くでていけ息子をおいてとバカな事毎回言ってました。

我慢して我慢して私の喘息が酷くなり限界で離婚届取りに行ってつきだしてやりました!

大丈夫です、親権はほぼほぼママです!
元旦那にもてめーじゃ育てられねーだのバカかよだの言われましたが最終的にむこうもすんなりおれて今は月1面会ありますが離婚して本当に幸せです!!!
何せストレスフリーになって育児も楽しいですし再婚前提で穏やかな彼にも出会えました!
離婚した直後は不安が大きかったですし本当に離婚が正解だったのかとかたくさん悩みました。でも子供の為と思うと不思議と頑張れるものですし元旦那の事考えなくてすんだので気持ちが楽でした♪

ママが頑張りすぎて体壊したら元も子もないです💦
いちごさん!明るい未来、絶対待ってますよ!!!

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます。
    似ていますね。
    早く親権を取り離婚に了承してもらいたいです。
    離婚に了承してくれないんぢゃないかと1番不安です。
    親権ももしかしたら、、と思うと不安で死にたくなります。
    今は週5で居ないですし、料理出来ないなりに毎日子供達に作って食べさせています。
    ご飯もたまに楽したくなりコンビニやマックにしちゃう時があって『旦那が居る土日に』旦那はそれを見てか父に私は子供達にマックやコンビニしか食べさせてないと言ったみたいです。
    帰ってきた土日のご飯の事だけ。しかも『しか』って。
    ひどいですよね。
    離婚の事は義父は知ってるの?って聞いたら知ってる私がご飯作ってない事もと言われました。
    私の父は離婚したいって知ってるの?って聞かれました。ラインだったので無視したら父に電話したみたいで父はちゃんと離婚したい。とか聞いているが詳しくは知らないと言ってくれたみたいでよかったです。
    正直旦那は焦っているんだと思います。
    早く地獄に落ちたらいいのに。

    • 10月23日
きなこ⭐︎

ギャンブル借金DVの3拍子が揃ってるのに、いままで耐えてたいちごさんがすごいです😭
ご主人は、一家の大黒柱としての自覚がないんでしょうね。義母も相当酷い。
画像で、甘いよと言われていますが、その言葉そっくりあなたに返しますと言ってやりたいですね。

ご実家の両親が助けてくれるのであれば、まずはご実家のほうに避難されるのはどうですか😭?
このままご主人や義母の意見にズルズルしていてもお子さんたちにもいい影響はないと思います。

いままでいちごさんがどれほどの苦しみを耐えてきたのか、わたしには想像がつきませんが、離婚されたほうが絶対にいい道を切り開けると思います‼︎無責任な言葉に聞こえてしまうかもしれないですが、いい方向に向かうように応援しています‼︎

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます。
    自分には妻、子供が居るっていう自己満的なそういう気持ちだと思います。
    だからなにやってもみたいに思ってるんですかね。
    義母は息子に甘過ぎて親離れ出来ず子離れ出来ずですよ。
    私はなにも言わない夫婦の問題とか言いつつ毎回何かしら口挟んできますしね。
    正直旦那は甘ちゃんです。
    別居実家に帰ろうと思いましたがぢゃ幼稚園は義母が送るだの勝手に連れてったら許さないだの言われたら怖いし義母に来られるのも苦痛なので弁護士に頼めたら変わりに言ってもらえたらと考えています。
    要は私は帰っていいが子供達は置いてけと言いたいんですね。自分勝手過ぎてお前のせいだって話です。
    本当、早く別居離婚して地獄に落ちたらいいのにです。
    すべて失えです!

    • 10月23日
ザト

ご実家に住まわせて頂いて、幼稚園も新しいところが決まるまでは休ませて、今月中に出て行くのが良いと思います。
保険証は使えなくされるまで返さずに、とりあえずすぐ離れた方が良いと思いますよ💦💦

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます。
    このラインは数ヶ月前のやつです。
    今月中に離婚届を出そうと思ったら適当に書かれていたし別居も離婚に了承してもらえないので、話し合い出来ない話聞いてくれないで弁護士に頼むしかないって思いました。

    • 10月23日
manami

借金してまでキャバクラ、ギャンブルって最低ですよね。そんな息子が遊んで作った借金をいちごさんに払わせようとする義母もおかしいです。
経済的DVで逆に慰謝料とりたいくらいですよね!

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます。
    経済的DVで取りたいです。
    ですが、、義家族は立ち悪いし自分達の良い方でしか話を聞かないので難しいですね。
    だから弁護士ですよね。
    義母は、子供がかわいそうだの、息子はそんな事言ってもあなたが好きなのよ。あなたもそうでしょ?だから別れてないんでしょ的な言い方します。いやいやって話ですよ、ほんと。

    • 10月23日
  • manami

    manami

    好きだけじゃやっていけないですよね!まず旦那さん、好きな人に対しての行動、言動がそれですか?って思います😔たぶん、反省もしてないと思いますよ!

    • 10月23日
  • いちご

    いちご

    反省してないですね。
    私を正直、奴隷としか見てない気がします。

    • 10月26日
a.m.i

本当、親子揃って自分達のことしか考えないクズですね。
子供が父親を嫌いって言ってない?まだわからない年齢だからね。それをいい事に妻子をちゃんと養わずギャンブル、幼稚園の子供のお金まで使い込み借金。今はわからないだけで十分子供に嫌われることをしてる自覚はないんですかね?
義母も私が見るとか意味がわからないお前は祖母であって母親の代わりにも父親の代わりにもならないし、そんな覚悟があるなら自分の不出来な息子の責任をおって借金の催促をするんではなく昼夜働いて生活費を補助でもしろ。その方が子供はお母さんといれて生活苦もなくなって幸せだわ😂
当人同士、離婚するのは簡単だけど…子供の生活や今後のことキチンと決めてから行動しましょうって言ってるのに何が甘いのか?旦那さんの考えの方が甘すぎますよね。
俺のこと嫌いなんでしょ?捨てるんでしょ?なら今すぐ出てって!って要約するとそう言うことですよね😂
同棲カップルの別れじゃないんだからそんな簡単なことじゃないでしょうよ…本当に呆れます。

離婚届本人が本人の意思で署名しているなら本籍地の訂正は奥さんができませんかね?要は署名欄が本人であれば偽造にはならなかったと思いますが、弁護士先生にあった時に確認して有効ならその離婚届けを使うのもありじゃないですか?
どの道いくら話し合ってもお金にだらしない人は養育費も今後払わないだろうし、サクッと離婚したいですね😅

  • いちご

    いちご

    親子でクソですね。
    義母は孫を渡したくないし、長男が離婚、汚点が沢山出来るからどうにかして阻止しようとしてきます。
    周りに孫を自慢してるから尚更ですょ。
    今日、弁護士相談会に行って離婚届修正して出せるか聞いたら弁護士の立場からは出さない方がいいみたいです。
    勝手に出した場合、調停裁判になったら不利になるみたいです泣

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!私も今年の4月モラハラメンヘラ男と離婚しました!離婚するまで大変だったし離婚してからも大変だけど、、生活とか育児が大変な訳じゃなくて、離婚した後もこんな男性って本当しつこいです。
私は警察に警告しつもらってなんとかおさまりました!

ふりきって子供連れて離婚するが勝ちです!
弁護士も私も一時間無料とか、電話で10分程相談無料のところがあるので、色々聞きました!
親権は絶対母親です。
頑張ってください

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます。
    弁護士相談会に行きました。
    親権はほぼ私だと言われました。
    11月中に2人を連れて出る予定です。
    正直怖くてたまりません。

    • 10月26日
むーたん

初めまして。
私も同じで、園費の滞納や、毎回引き落とし日を守らない、電気が止まったり辛くて、旦那は今の仕事が辛く休職中でイライラしてるので今は実家にいるのですが、上のお子さんは、年長さんですか?
実家が県外のため、今の幼稚園の卒園までは我慢したほうがいいのか悩み中で。

家族は、離婚に協力的なので、有難いですが、一筋縄ではいかない気がします。

アドバイスでは、なくてごめんなさい。

への

このコメント欄見せたらどうでしょう?
恥ずかしい男だなほんと