※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

保育園が決まらず、一時保育で働くことができるか悩んでいます。退職して再就職するか、どうするか迷っています。

引っ越しをして途中入園は難しく、育休を2年まで延長しています。来年の1月復帰予定ですが、保育園決まらなければ退職しかないと言われてしまいました。復帰したいです。。パートの社保に入っています。来年の4月入園を申し込みが今月にあり、申し込みをします。
活発な子で早く保育園に入れていっぱい遊んで欲しく、一時保育を通い始めてます。一時保育は週3日までです。
1月から復職し、4月までの間一時保育で働いていけるのでしょうか?
それとも退職をし、4月から再就職したほうがいいのでしょうか?なにかいい方法はないでしょうか?(;_;)優しい方がいましたらアドバイスお願い致します。

コメント

ひろ

①認可外に入れる
②一時保育を掛け持ち
のどちらかですね…
ご自宅や職場の近くに認可外等は無いのでしょうか?
知り合いは4月入園できず、一時保育3園かけ持ちして復帰してます😣

• ミッフィー

ミッフィー

出来れば一時保育しながら有給も使い、4月入園したいです(;_;)3園はすごいですね💦ありがとうございます😢

• 10月22日
ままり⭐︎

認可外ですかね…
一時保育は正直大変ですよ😓
前の職場の先輩は未だに一時保育で繋いでますが延長、延長で結局ほとんど保育料に取られてますね😂

ですが退職して4月から再就職は点数も絶望的ですね。
それなら認可外、一時に預けてでも復帰の点数は残しておいた方がいいです。
激戦区にもなると保育園のために一旦離婚して母子家庭の点数も加えて保活してる人もいるぐらいです。
地域によると思いますが母子家庭でも無い限り半分ぐらい下がります。

• ミッフィー

ミッフィー

まだ会社に週3日でいいか確認してないとなんですけどね😢
    ご丁寧に答えて下さりありがとうございます😭😭

• 10月23日