※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

マツエク、良いですか?少し興味があります。自まつ毛が無くなってしまっ…

マツエク、良いですか??
少し興味があります。自まつ毛が無くなってしまったり、一度やったらやめられなくなったりするのでしょうか?

コメント

ままり

私はですが、やめられなくなってます😂本当楽です。マスカラいらずですからねー。
メイク落とすときにガシガシしなければもちますし☺️

あにょん

出産前までマツエクをしていました!
マツエクしていたころは、化粧が楽でしたが、元々少ない自まつ毛がスカスカになって、マツエクをおやすみしてまつげ美容液をつける→自まつ毛が生えてきたらまたまつエクいうループでした笑まつエクしていた頃は、まつエク無しじゃ考えられないと思ってましたがメイクをナチュラルにしたら気にならなくなりました😊

nori

マツエク6年間やってました笑

とにかく楽です!
マツエク眉ティントしてれば結構どこにでもいけますね😂

自まつ毛は個人差ありますが、もともと少なかったり細い人だとダメージを受けてしまう人もいるみたいです💦(少しお休みしたりしてる人もいます)

クレンジングが少し気を使うくらいで本当に楽でいいと思います🙌🏻

まるちゃん🔰

マツエク便利ですがお金結構かかりますよ( ;∀;)
しかも、取れてきたらきになる( ;∀;)すごく!
三年くらいマツエクしてましたが、マツエクは今はやめて、まつげパーマにしました!すごく気に入ってます!まつげがとれることもなく自然にカールされていてとっても満足です!

ままり⭐︎

合う人は合いますし合わない人は合わないです😂
アイリストしてますが花粉症の方とか目をよく擦る癖がある人はすぐ取れちゃうし邪魔やしまつげにも負担かかって抜けちゃうんで1回試してやめる人が多いです😓

それでも化粧楽!って人は続けてケアを頑張ってしてはります。

美意識があってケアが苦でないならマツエク はいいと思いますがめんどくさがり屋さんは向いてないなーって思いますね😓

さあ

私もやめられないです(笑)
いちいちツケマやらなくてもいいしマスカラもやらなくていいし
いいかんじに盛れます♥️
すっぴんでも化粧してるかんじです(笑)

私はいつも3Dライトのつけ放でしたが最近は80本です。
お金があるときは高いやつつけてます(笑)

デメリットはつけにいかなきゃいけないのが面倒なくらいです(笑)

マツエクやめられないです!
今までつけまで、マスカラじゃもの足りないのでいいです!
目を思いっきり擦れないのが嫌ですが本当に楽です😊

ぽん

私は結婚式や旅行、イベント事の時だけ付けています😆

マスカラいらないので化粧も楽で、眉だけ書いて近場の買い物行ったり…😂

持ちは1ヶ月くらいですかね…!
目をこすったりせず、洗顔の時も優しく、扱いが良ければ長持ちします😆

自然とポロポロ取れちゃうので、自まつ毛と一緒にマツエクも取れたりしますが、出歩けないほど自まつ毛がなくなった事はないです笑
心配ないかなと思います😅😂

後はどうしてもまつ毛の生え変わりの周期もあるので、自然と抜けてしまうこともあります!
サロンや担当の方によって、付け方なのか取れやすかったり…たまにありますが、口コミの良い人気店を選べば大丈夫かもです😂

マツエクの色や、カールの角度だったり長さ等色々選べます!
初めての来店だと安かったり、付ける前にもどんなデザインにするか相談に乗ってくれるサロンがほとんどかなと思います😊

ゆうき

私は毎月欠かさず行く訳では無いので自まつげが無くなるということは無いです😊
ナチュラルな感じでも一気に
完成された感じになるのでいいですよね✨

🙃

1度やりましたが、顔洗う時ガシガシ豪快に洗いたい派の私は
目を刺激しないように洗顔するのが苦痛で諦めました…
マツイクしてパーマにしようかなと考えてます😢