※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
家事・料理

Panasonicのホームベーカリーを購入しようと検討しています。パン初心者…

Panasonicのホームベーカリーを購入しようと検討しています。
パン初心者なので、1万円前後で購入できるものを、と考えていたのですが、電化製品店や、ネットで見てみると3万円以上するものが多くて悩んでいます。。

Panasonicの型落ち( 新品で年式10年前など古いもの )などはフリマサイトにも出品されていましたが、3万円台の物との違いが分からなくて、、。(機能の多さ?なのでしょうか)何を買ったらいいのか分からなくなりました、、、。
温度をセンサーで感知して年中美味しいパンを焼けるという点に魅力を感じてPanasonicのホームベーカリーを購入しようと考えていたのですが、
実際に使用している方で、他のメーカーさんでこれいいよ〜とか、Panasonicのホームベーカリーのいろんな種類の型の違い?を知ってる方がいれば教えて頂きたいです(^^)

コメント

りこ

sirocaのホームベーカリー使ってますが、安いし結構優秀ですよー!

• yama

yama

sirocaですかっ調べてみますねありがとうございます(^^)!

• 10月22日
まりも

何だかんだ、同じ材料でも仕上がりが一番良いのはやっぱりPanasonicです!!
最近SDSB1だったかな?が、家電量販店やドンキで1万3000円くらいになっていていいですよ♫
ちなみにネットだと、安くて1万8000円くらいでした((((/*0*;)/

• yama

yama

パナソニックがいいんですね🥺
    ドンキ行ってみます!ありがとうございます!

• 10月22日
  • まりも

まりも

わたしが古い型を使っていて、義母の誕生日プレゼントにそれを買ってあげたのですが全然仕上がりが違います!!数ヶ月前に1万800円で買ったのですが最近安くなっているのを発見してそれ買おうかと思っている所でした♫

• 10月22日
  • yama

yama

そうなんですねー!同じPanasonicでも古い型と今の型で仕上がり変わるんですね^_^ネットより店舗が安そうですね!とても参考になりました!ありがとうございますー!

• 10月22日
まりりん

パナソニックのを、メルカリで新古品を1万くらいで買いました!

• yama

yama

そうなんですね!型番とかどのようなのを買いましたか〜?作ってみた感想とかよければ教えて頂きたいです!(^^)

• 10月23日
  • まりりん

まりりん

マメではないので、ピザ生地こねるのと、食パンしか作ったことありません😅
    掃除も簡単だし、良いと思います!

• 10月23日