※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりを拒否する2ヶ月の赤ちゃん。吸う部分が短いおしゃぶりを探しています。おすすめがあれば教えてください。

おしゃぶり試したいのですが、拒否です。オススメ教えてください、

もうすぐ生後2ヶ月の息子がいます。
生後3週間〜1ヶ月あたりまではNUKのおしゃぶりを、寝かしつけに使えていました。
しばらく使っておらずヶ月半あたりからまた使おうとすると拒否。形の問題かとミッキーおしゃぶりや100均のおしゃぶりを試してもダメ…

結構おっぱいも浅吸いなので、おしゃぶりは長すぎる?のかうえってなってしまうようです。
夫の指を横にして唇に当てるとよく吸います笑

吸う部分が少し短めのおしゃぶりとか…ないですかね?

知ってる方いたら教えてください!

コメント

アヒル

フィリップスどうですか❓

• ママリ

ママリ

フィリップスいいんですか?✨

普通にアカチャンホンポとかベビざらすに売ってますかね?💕

• 10月23日
  • アヒル

アヒル

店舗では売ってないかもです💦
    私はamazonで買いました😊

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!調べてみます✨

• 10月23日
yuumam

うちの子わPigeonのおしゃぶりダメでテテオは吸うけどすぐペッって出したんで形の似てたヌークにしたら吸うようになりました!
1度NUK使ってたのならテテオなんてどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

テテオですか!
    アカチャンホンポとか西松屋とかで売ってますかね?(*´ `*)
    NUKも今は拒否なのでちょっと心配ですが、試せるものは試したいです💕

• 10月23日
はち

うちは産まれてからチュチュベビーの(出っ歯になりにくい)おしゃぶりつかってます!
他のやつは完全拒否ですね💦

基本的に眠くなったりするとおしゃぶりを欲するのですがミッキーのやつとか先が丸くなってるやつは拒否されます😭

舌で押し出したりもしますが少し押さえてあげるとうまく吸ってくれます😌
舌で遊ぶのが楽しいのかなと勝手に思って、押さえて吸わせるようにすることもあります笑

• ママリ

ママリ

チュチュベビーですね!
    やっぱり、形で好き嫌いがあるもんなんですね〜💦

加えさせてトントン押してみたり口の中で動かしているうちは咥えてくれるんですが、手を離した途端は着出してしまい…😅
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月23日