※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NママAママ
家族・旦那

みなさんに質問です!結婚する前に旦那がFX?で借金がありました。結婚し…

みなさんに質問です!

結婚する前に旦那がFX?で借金がありました。
結婚して妊娠してる時に発覚した為、色々考えましたが、旦那のお母さんに40万を借り、残りは私が払いました。

それプラス旦那の家庭はお金が無いので、私の母が結婚式代出し、出産するにあたって育児用品を私が出しました。

さんざん旦那と話し合って、お小遣いなしとかでなんとか前を見てやっていましたが
結婚1年もすると、課金されたりと…毎月ではないですが、されました。
もちろんぶちギレました。

そして、今日旦那と携帯を通して話をしてる時にふとカードローンの画面が見えました。
仕事に行く前だったので、詳しく話を聞いていませんが、今までのことから…どーせまた借金ですよね…?

はぁ
これでいま仕事してて萎えてます。
子供いるし、離婚したところで、相手はさらに自由になるだけです。
離婚しないでどう皆さんなら旦那にわからせて、苦しめますか?笑
旦那は離婚したところでしょーがないって感じで、苦では無いって感じです。

ちなみにむこうのお義母さんに話をしても、特に話を聞くだけで何もしてきません。
なかなか孫には会いませんが、誕生日もなければ何か買ってもらうことは無いです。
向こうの実家に行けばご飯は奢ってくれますが…

そんな感じで家庭環境もちがいます。
旦那と考え方もまっっったく違います。

いえば言うほどたくさんで出来ますが…

ひとつの意見として、皆さんの考え方を教えて欲しいです!

コメント

キュアサマー

毎月のやりくりは、誰が管理されているのですか?
旦那さんはお小遣い制ですか?

現金がないからカードローンなどに走ってしまうのかとは思いますが、借金癖を治すのってたぶんとてつもなく大変なのかなって印象です。。

過去に借金があったのを楽にチャラにしてもらってる経験は尚更、彼にとっては甘えになってしまったのでしょうね。

一度痛い目に遭わせないと、変われない気がします。。

徹底して管理するなら、本当に現金をほとんど預けないとか、通帳カードすべて奪うとか、クレジットカード類はとにかく全て破棄。
課金するならゲームアプリを削除!!!

私なら全ての金銭の自由を奪うか、離婚するか、二択で選ばせますね。笑

• NママAママ

NママAママ

私が管理してます!
    お小遣いは無いのですが、仕事で交通費とかかかるので、そこから旦那は飲み物や、タバコを買ってます。
    飲み会とかの時はまた別にその分だけお金渡してます。

すごーく悩みました、
    借金をチャラにしていいものなのか…
    けれど、妊娠してたのもあってはらいました。

離婚ごときじゃ、自由になるだけで旦那は痛い目を見ないですね

私も2択で選ばせるのもありですね!笑

• 10月23日
マハロ

私は離婚しましたよ!
離婚後のいろいろな手続きも面倒だし、最初から結婚しなければよかったと思いました!(笑)
借金癖、ギャンブル癖、課金癖は治りません!
加えて嘘つくのも治りません!
結婚して良かったのは、娘2人を授かれた事だけです😊❤️

• NママAママ

NママAママ

離婚になかなか断ち切れない自分もいて…
    治らないのは分かってるんですがね〜
    ほんと、最初から結婚しなきゃよかったと思います笑
    仕事辞めた後に借金あると言われたし、ほんと旦那は何も考えてないクズです

• 10月23日
  • マハロ

マハロ

子がクズなら、親も似たようなもんなんで、気をつけてくださいね😓

• 10月23日
  • NママAママ

NママAママ

旦那の兄弟もアル中やら、働かないニートやらで、、、離婚してますが、旦那のお義父さんも結構やばい人です笑
    気をつけます

• 10月23日