※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、産院での教えと実際の経験が違い、どちらが正しいか迷っています。

一人目のときの産院では赤ちゃんの服装は体温が高いから寒いかな?くらいでちょうどいいと教わり、二人目は教わったわけじゃないけど、肌着着せておくるみしてそのまた上からタオルケットかけてました。私は長袖のパジャマでしたが、汗だくになるレベルだったのに厚着してる赤ちゃん。
それに手足が冷たかったらくるんでねーと言われましたが、赤ちゃんって手足冷たいものですよね?
どっちが正しいのかわからない。。

コメント

deleted user

うちも手足冷たかったら寒いって言われたのですが家帰ってもそれ参考にしてたら汗だくになりました😢ほとんどのアプリなどでおなかや背中があったかければ大丈夫だから薄着がいいと書いてあったので適度に薄着にしてます!