※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoちゃん
子育て・グッズ

最近半袖のロンパースが多くなってきて困っています。夜はパジャマ用のロンパースを着せているのですが、昼間はどうしたらいいでしょうか?

こんにちは!4ヶ月のママです!
最近あったかくなってきて
夜と昼間の服装どうされてます?
夜はパジャマ用につかってる
ロンパースを着せて日中は
ロンパースきせたり上下別のやつを着せたり
なのですが、最近お店でも半袖のロンパースが
多くなってるので>_<
みなさんなに着せてますか?

コメント

RM╰(*´︶`*)╯♡

まったく同じ感じの服装させてます!
寝る時はロンパース、日中はお出かけする時はセパレートってかんじです!
まだ上は長袖ですが、下は暖かい時は半ズボンです💓

  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    そうなんですね!
    安心しました♡
    寒いかなぁとか思って厚着させると蒸れてることがあって>_<赤ちゃんはあったかいから大丈夫なもんなんですね!

    • 4月21日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    横入りしてすいません(>_<)
    私もいつも迷います!
    日中は、ロンパースにオーバーオールなんですが、着せすぎですか?あと夜はロンパース1枚ですか?

    • 4月21日
  • RM╰(*´︶`*)╯♡

    RM╰(*´︶`*)╯♡

    ボディースーツ型の肌着にロンパースで寝てるんですが、朝汗で湿っぽくなってることあります!でも、まだ半袖は寒そうだなぁと思って😭悩みますよね〜!

    • 4月21日
  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    うちもボディースーツの肌着にロンパースです!この時期は悩みますね>_<

    • 4月21日
  • RM╰(*´︶`*)╯♡

    RM╰(*´︶`*)╯♡

    日中はボディスーツ型の肌着に長袖のTシャツに長ズボンか短パン、もしくは、半袖のシャツにブルマでワンピースですね😊
    夜は肌着にロンパース1枚ですね!
    室内にいる時は、泣いたり寝たりすると身体が温かくなって汗かいてる時もあるくらいなので、これで十分かなと思ってます😃
    お散歩の時はパーカー羽織らせてます!
    その子の体質とか部屋の温度にもよりますが、うちの子は暑がりで暑いとグズグズするので結構薄着にしてます😂

    • 4月21日
  • RM╰(*´︶`*)╯♡

    RM╰(*´︶`*)╯♡

    そうですよね!いつから半袖にしたらいいのか悩んでいます😭

    • 4月21日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    良ければ写真を見せてもらえませんか?(>_<)
    ボディスーツ型のロンパースとは……

    • 4月21日
  • RM╰(*´︶`*)╯♡

    RM╰(*´︶`*)╯♡

    こんな感じの形のものですよ〜😊
    時期が変わっても使えるように半袖使ってます!

    • 4月21日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    ありがとうございます(*^^*)
    寝るときは、これ1枚じゃなくてこの下に肌着ですか??
    ボディスーツ型の肌着もこれですか?それとも短肌着ですか?
    質問ばかりですいません(>_<)

    • 4月21日
  • RM╰(*´︶`*)╯♡

    RM╰(*´︶`*)╯♡

    これが肌着なので、この上に長袖のカバーオール着せてますよ😃セパレートの服を着せる前に着せていたカバーオールを全てパジャマにおろしたかんじです!

    • 4月21日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    *\(^o^)/*さん分かりました‼
    無知ですいません(>_<)
    助かりましたm(__)m

    • 4月21日
きのこいぬ♡

うちもまだ昼も夜も長袖です!
明らかに汗かいてて暑そうな時に一度だけ半袖着せたこともありましたが。昨日子育て支援センター行ったら、まだみんな長袖でしたよ(^^)ちなみに、関東です!
この時期難しいですよね(>_<)

  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    本当この時期は難しいです>_<
    寒い日とかもあるので悩みますよね>_<

    • 4月21日
てんてんどん

同じく4ヶ月の男の子のママです♪
日中は半袖のボディスーツ+薄手のロンパース
夜は半袖のボディスーツ+ロンパース+ベスト
お外に出るときは長袖のカーディガンをロンパースの上に着せてます!
いつもより肌寒いなと感じる時は半袖ボディスーツを長袖ボディスーツに変えたりします(^ ^)

  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    なるほど!
    お店も最近半袖ロンパースが多くなってきて困ります!半袖のロンパースはさすがに寒いと思うので>_<
    半袖ボディースーツ買ってみます♡

    • 4月21日