※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

沖縄市の西部地区でオススメの認可保育園を教えてください。来年4月に引越予定で情報がわからず困っています。近くの保育園も知りたいです。 山内保育所、こばと保育園、さかえ保育園、かりゆし諸見保育園、光の子保育園。

沖縄市の西部地区(山内、桃原、山里あたり)の認可保育所でオススメの認可保育園のがあれば教えていただけますか?来年4月に引越予定で保育園の申込をしようと思うのですが、知人もおらず情報がわかりません。
以下が近くの保育園なのでこちらの保育園の情報も教えていただけると嬉しいです。

山内保育所、こばと保育園、さかえ保育園、かりゆし諸見保育園、光の子保育園

宜しくお願いします。

コメント

デイジー★ダッグ

こばと保育園人気ですよ!
裸足保育を取り入れてて体が丈夫な子に育つ気がします。

さかえ保育園は園庭がないですが、近くに公園があるのでよくそこで遊んでいるそうです。

かりゆし諸見保育園は玄関の目の前に大きな水槽があって子供達にとても人気だそうです。又、運動会など行事はほとんど3歳児から取り入れてるそうです。

光の子保育園と山内保育所はあまりわかりませんが、光の子保育園は保育園が狭い中道にあるため送迎時、車が大変だと聞きます。

私も同じ地域で保育園探しています。
今のところこばと保育園とさかえ保育園で迷ってます。
あと、とこいく保育園も新しく出来ててそこも検討しています。
もしよかったら参考にして下さい!!

• マル

マル

沖縄市は待機児童が多いと聞いてるので受かるかどうか心配です。。運転が苦手なので光の子保育園は希望から外そうと思います!どうもありがとうございます。

• 10月22日
  • デイジー★ダッグ

デイジー★ダッグ

待機児童沖縄で1番多いです、泣
    少しでも参考になって良かったです。
    良い保育園に入れますように🙏

• 10月23日
  • マル

マル

こんばんは。度々申し訳ないです。縁保育園の口コミ情報がございましたら教えていただけないでしょうか。😭

• 11月1日
  • デイジー★ダッグ

デイジー★ダッグ

認可3年目なので建物も新しく、駐車場も広いスペースあるので送迎時は安心だと思います!

• 11月1日
  • マル

マル

ありがとうございます!!!助かります!!

• 11月1日
  • デイジー★ダッグ

デイジー★ダッグ

保育内容とかでこだわりとかありますか??
    知ってる範囲なら教えられると思います!!

• 11月2日
  • マル

マル

ありがとうございます!数件見学してきましたが、デイジー★ダッグさんのおっしゃっていた保育園はどこも良かったです。

• 11月2日
  • デイジー★ダッグ

デイジー★ダッグ

見学出来たのたらよかったです♪
    保育園入れるといいですね!!

• 11月2日