※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
家族・旦那

義母の話です。義父はいません。義実家へ行くときに手土産を持っていく…

義母の話です。義父はいません。義実家へ行くときに手土産を持っていくと、「ほんとにいらないから!もう次は持ってこなくていいからね。」と毎回言われます。そして先日、旦那が一人で義実家へ印鑑を取りに行った時、初めて手土産なしで行きました。すると、後で「手土産も持ってこないで~」と説教されたそうです。
義実家は電車で20分ほどの隣町です。
手土産って必須ですか?そもそも要らないと言ったのは義母なのに、なんかおかしくないですか?😭

コメント

ママス

えぇ…(・_・;
ちょっと義母さんに引きました(・・;)

身内とは言え一応お邪魔するので、安いものでも手土産的なものは用意しますが
いらないと言った上に
旦那さんは実家に一人で物を取りに寄っただけなのに、手土産云々言われるのはすごいですね😅

実家に一人で顔出すのも手土産要求されるなら、行きたくねぇーってなります😂

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

ありがとうございます!
    私も引きました😂
    一人で立ち寄るだけで手土産要るか?!って感じで、義実家行くのはハードル高いです(笑)

• 10月22日
nana

めんどくさいお義母さんですね😅😅😅
必須じゃないと思いますし、図々しいなと思っちゃいました😂

クッキーつくったよー

ありがとうございます!
    やっぱめんどくさいですよね😅
    必須じゃないんですね!感覚が麻痺してました😭

• 10月22日
ぼんぼん🍑

遠方で一年に一回会うとかならまだわかりますが、そんな近距離で手土産って…💦

自分の実家に戻るたびに手土産なんて買いませんよー😂
しかもいらないって言ったのに…
義母は冗談でなく本気で言ってるんですかね?だったら図々しすぎます。

うちの義実家も隣町ですが、手土産なんて滅多に買いません。気がむいた時みんなで食べるケーキ買ってくくらいです…

クッキーつくったよー

ありがとうございます!
    全然年1徒かじゃないです!笑
    なんかことあるごとにって感じですね💦
    私も冗談で言ったのかと思って旦那に聞いたら、まさかの本気モードだったらしいのでびっくりです笑
    やはり皆さん買わないんですね!感覚が麻痺してました😂

• 10月22日
くろねこ

ちょっと違いますが、私たちも月1回は泊まりに行くのですが、その都度お土産を持って行っていました🙂

渡す度に「そんなお金使わなくてもいいのにー」と言われますが、いつも食材を持たせてくれるので、お土産くらい持っていかないと…。でも要らないって言うしと葛藤していました😣(ちなみに義母は本当に要らない派)

どうしても気が済まず、初めて手作りの物を持っていったら素直に喜んでくれてホッとしました😅

要らないなら要らない、お土産が常識ならそれを貫いて欲しいですね😥

クッキーつくったよー

返信が遅くなりすみません💦ありがとうございます!
    素直に喜んでくれたらいいんですけどねー😭
    いらないならいらないで徹底してほしいですほんと…

• 10月24日