※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家事・料理

最近自分が作るごはんに飽きてきてしまって、ごはん減らしてお菓子食べ…

最近自分が作るごはんに飽きてきてしまって、ごはん減らしてお菓子食べたりしてしまいます💦

皆さんの美味しいメニュー?オススメレシピなど教えていただけませんか?

ちなみに、肉は豚こま、牛バラ(安い時たまに)、合挽きミンチ、鶏ひき肉(主に子ども用)を買います。

魚は鮭、鱈しか買ったことありません。

豚こま使うときは鍋、生姜焼き、シチュー、カレー、ポークチャップ、焼きそば、ハヤシライスなどが定番です。

牛バラは、すき焼き風丼、その他普段は豚こま使って作るカレーやシチューなどに入れます。

合挽きミンチはハンバーグ、ジャージャー麺、タコライス、三色丼、麻婆豆腐など作ります。

鮭のときはちゃんちゃん焼き、ムニエルを作ります。

鱈も鍋に入れたり、バター焼き、醤油焼きなどします💦

これのローテーションで飽きてきてしまいました💦
何か美味しくて変わりばえのするもの、何かないてしょうか😔

コメント

ままり

秋刀魚が旬なので焼いてみてはいかがですか😊??

豚こまなら、豚汁とかもあります!
あとは、クックドゥとかに頼ってみるとかもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

牛バラ、私も安い時よく買いますが、肉豆腐めちゃくちゃ簡単でいいですよ(^○^)❤️
私はズボラなのでめんつゆに牛肉と豆腐とあればしめじとか玉ねぎ放り込んで、煮るだけです!
作り置きもできますし、何より早いです(^○^)笑
夫は卵をつけて、すき焼き風にして食べてます!
もしお嫌いでなければ試してみてください(⌒▽⌒)

くろーばー

豚こまでキャンディチーズを包んで焼いて、甘辛のタレを絡めるやつが、うちの子は好きです。
豚肉に小麦粉はたいて、油で揚げて甘辛タレ絡めるのがうちの夫は好きです。
あと牛バラなら牛丼したり肉じゃがしたり。
鮭は香草焼きとか、ホイル焼き(めんつゆで味付け、もしくは塩胡椒とマヨネーズで焼いてポン酢)

鶏むねは買いませんかね?
鶏むね肉の大葉梅肉焼き、ピザポテトチキン、マヨ入り甘味噌だれチキンとかも美味しいです。この辺はクックパッドです。

あと焼くだけなら、カレイの干物とか、スーパーで既に味付きで売ってる西京焼きとかも簡単です。

ひろ

えいこさん、日々の献立考えるの大変ですよね。
お疲れ様です😄
私は、結構クックパッドに頼ってます。

食材見て思いつくのは、下記ですかね。
・豚こま 回鍋肉、卵と小松菜炒め、しゃぶしゃぶ温野菜
・牛バラ 青椒肉絲、えりんぎのオイスターソース炒め、肉じゃが、焼肉タレで炒めて、ビビンバ
・鮭 ホイル焼き、フライ、クリーム煮
・鱈 アクアパッツァ、野菜あんかけ

あと、鶏肉や干物は使わないですか?
私も、栄養バランスと値段とバリエーションや、季節感、手間暇…と考えると時々、爆破します。。笑

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦大変参考になります!たくさんのメニューをありがとうございます😊