※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめとらいむ
妊娠・出産

24週3日で胎動が大人しいです。向きが変わったり大きくなったりでしょうか?胎動に慣れて感じるのが鈍くなったのかな?

この前も質問したのですがまた質問させてください。
24週3日です。
ここ数日やはり胎動が大人しいです。
その前は本当に元気でぽこぽこ蹴ってたのに今は少しツンツンなるくらいです…(´・ω・`)
これは向きが変わったからとか大きくなってるからですかね?
私が胎動に慣れて感じるのが鈍くなったのでしょうか?
このような経験の方いますか?

コメント

はらっぱみかん

私もありましたよー!

激しく動いている日が続いたと思ったら、急に大人しい日もあったり…
え?大丈夫なの??
と心配になりましたが、赤ちゃんも動き過ぎて疲れて眠ってる時もあるんだ、って聞いたら妙に納得出来ました^ - ^
まだまだ起きて寝ての繰り返しで、1日に少しでも胎動を感じれば大丈夫!と当時先生に言われましたよ。
ただ1日中全く感じない、いつもと違うと思ったらすぐ病院に来るように!と言われてました。

• おまめとらいむ

おまめとらいむ

お疲れで寝てるんですかね(´・ω・`)
    前は10発くらい連続蹴りとかしてたので不安になっちゃいます。。
    全く無いわけではないので大丈夫でよね!
    もし全くなかったら病院行きます!
    コメントもらえて安心しました(*^^*)

• 4月21日

私も今まさにそれで、昨日病院で確認してきたところです!
結果、赤ちゃんは何の問題もなく元気でした(^^)なぜ胎動が小さくなったのかは特に説明を受けませんでしたが、また気になったらいつでも受診しにきてね、とのことでした。
私の場合、それまでは寝たり座ったりな毎日だったのが、ここ2、3日は外出したり動き回っていたのが胎動が気付きにくかった理由かなとも思います。
ちなみに、胎動が弱くなったあたりで逆子がなおったみたいです(*_*)偶然かな。。?

• おまめとらいむ

おまめとらいむ

まさにでしたか!心配なりますよね(;_;)
    確かに私もここ最近いつもより動いてるます!だからかもしれないですね😳!
    そうなんですね!
    じゃあ私も態勢変わったとかもあるかもしれないですね!

• 4月21日
もちもちきなこ

赤ちゃんも人間なので、動きたい!って日もそうでない日も当たり前にあるみたいです(*^^*)
機械的に毎日動いてるわけではないので安心してください!
ちなみに私は胎動が少なく、動きも鈍いなって思った時 便秘でした😓

• おまめとらいむ

おまめとらいむ

コメントもらえると安心します(´・_・`)!
    あ!今私まさに便秘です!
    だからですかね!!?なんか安心します!

• 4月21日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

もしかしたら便秘で動きづらいのかもしれませんね❗️25週すぎたら赤ちゃんも大きくなってきてドスドスうるさくなるので、安心して大丈夫だともおもいます♡

• 4月21日
  • おまめとらいむ

おまめとらいむ

なるほど!!
    それは原因だと思ってませんでした!
    そうなんですね〜💓楽しみにしてます!!
    ありがとうございます(^^)

• 4月21日