※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

3人目妊娠中で、完全ワンオペの方いますか?家事や工夫、便利な家電について教えてください。

3人目妊娠中です。
完全ワンオペの方いますか?
主人の帰宅は日付が変わる頃、休日は月に5日くらいですが出張中の休みも含まれているので家でゆっくりできる日は少ないです。
両親、義両親共に離れていて頼ることはできません。
同じような方で3人お子さんがいらっしゃる方に質問です。

家事はどうしてますか?
新しく便利な家電を揃えたとかありますか?
日々バタバタだと思いますが、何か工夫されてますか?

コメント

deleted user

毎月日曜休みが基本です。

が、最近忙しく休み無しだったり日勤夜勤連日だったり…。

家事も育児も完璧にしなきゃ!とか言う意識がないので苦なく過ごしてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が寝てる時しか座れません(笑)

    • 10月22日
優香

ほどではないですが、うちも出張で1週間いないときもあります。
家事は最低限の事しかしてないです。
たまたまダイソンの掃除機をもらったのでハンディだとちょっと汚れたらすぐできるので楽です!
シャープのホットクックというのも具材切って入れるだけで美味しく食べられるので便利です!

洗濯等は出来る時しかやってなく、洗濯モノの山すごいです笑