※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
その他の疑問

オール電化にした方いらっしゃいますか?最近セールスの人が来て、子供も…

オール電化にした方いらっしゃいますか?
最近セールスの人が来て、子供もできてまとまったお金が出せないからと断ったのですが、「お安くなるんですよ」と結構グイグイ…
ちなみにゼニスコーポレーションってとこです。

まとまった初期費用いらずにオール電化になるなら考えないこともないですが、無利子分割で、とかはあるんでしょうかね?
将来かかるはずだったガス代を今まとめて払えば、っていうのなら、今は無理なので断りたいのですが、私が窓口になると押し切られそう&夫は帰宅が深夜なのでで(^_^;)

詳しい方おられたらちょっと教えて欲しいです><

コメント

まぼ

全体の光熱費は下がりましたよー!
電気は復旧も早いしオール電化で後悔してることは特にないです(´・ω・`)

全然回答になってませんが(´・ω・`)

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    光熱費が下がるのはわかるのですが、初期費用として、工事費や機器代金などまとまってかかりましたか?
    実家が5年前くらいにオール電化にしたときは、まとまって70〜80万くらいかかったそうなので…

• 4月21日
  • まぼ

まぼ

実家では30万くらいだったみたいですヽ(´▽`)/
    無利子分割にしてもらったそうですヽ(´▽`)/

• 4月21日
  • なつめろ

なつめろ

いろんなパターンがあるんですね!
    参考にさせてもらいます!(≧∇≦)

• 4月21日
まゆな☆

うちは、お風呂以外電気です!
お風呂以外といってもIHと家の電気くらいですが(´Д`;)
お風呂の給湯器、壊れたらオール電化に変えるつもりです(^○^)
震災があればほぼ全部ストップするだろうし、
電気の復帰はそこそこ早いので。。
それとは別にガスコンロはカセットボンベのやつを常備してますよ~

無利子分割はどうでしょうか?
でもセールスの人はうまいこといってくるので。。よく考えた方が良いかもですね(´Д`;)
でもオール電化良いと思いますよ(^○^)お風呂とか安くなります~

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    うちも実家がオール電化だったので、ガス火の調理にやっと慣れて来たくらいで…><笑
    土鍋使いたいなって思ってるので、うちもコンロ置いておくつもりです(≧∇≦)

オール電化は割引や深夜料金とかあってお得ですよね><
    うちは私が子供と夕方に入り、夫が入る時追い炊きを毎回するので、ちょっと気になるっていうのもありで…

• 4月21日
  • まゆな☆

まゆな☆

オール電化手入れ楽ですしね(^○^)🎵
    コンロは常備で、良いと思いますよ!何かあれば、電気が止まっても炊いたりでぎすしね(^^)

お風呂に関しては、本当にオール電化は安いと思います(´Д`;)私も早く変えたいくらいです(^-^;
    ただ、私は、IHはマイホーム購入時に入れたのですが、給湯器は以前のものの使い回しで(´Д`;)それはあとで買わなければならないのですが、
    給湯器でそれなりにいいものをつけて20~30万で、工事費などで給湯器だけで50万くらいは必要になる予定です。
    IHと検討したら70万くらいはいるかと思います❗

が、取り替えて損はないかと思います(´Д`;)
    分割はできると思いますが、無利子分割はなんとも言えず。。(^-^;
    そのセールスマンさんにきいてみるか、他であたってきくだけきいてみるのはありかとおもいます!(^○^)🎵

• 4月21日
  • まゆな☆

まゆな☆

オール電化のお風呂も、安いやつだと決まったお湯の分しかお風呂のお湯でない(使えるお湯の量が決まってる、新たにお湯がほしいときは一日我慢する)のですが、今はいいやつがあっていくらお湯を沸かしても使っても追い焚きしても地域によりますが2000~3000円位の電気代で収まるみたいです!あとは使った分の水道代ですね(^○^)🎵
    だからお風呂は本当におすすめしたい。。w私も早くお風呂変えたいですが今のが壊れてくれないと変えようと思えなくて。。(笑)

• 4月21日
  • なつめろ

なつめろ

詳しくありがとうございます!
    たしかに地域などにもよりますね><
    うちもまだガスが普通に使えるので、今の段階で変えるのは勿体無い気がしてます(^_^;)
    小さい子いると工事などで家に入られるのも大変ですし、いずれは、というかんじで考えようかなと思います><

• 4月21日
ninan

設備関係の訪問セールスは胡散くさいの多いので、導入検討されるにしても数社から見積もりを取ったほうが良いですよ。
押しの強い営業も、相見積もりの上で主人と相談します、とか言えばたいてい引きます。

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    確かに訪問一択だとよくわからないまま押し切られたりしそうですので、他社と比べるというのも必要ですね><
    断り方も参考にさせていただきます!

• 4月21日