※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

2歳の娘が4日間続く38度代の熱。鼻水や咳はないが、喉が赤いと小児科で指摘。鼻水や咳がなくてもインフルの可能性はあるか。再度小児科受診予定。

2歳の娘が4日間38度代の熱が続いてます😓
たまに36度代になったと思ったら数時間後には38度代に…っていうのが続いてます😓
鼻水、咳は出てないです。
一昨日、小児科に行ったら喉が赤いね〜と言われました。
鼻水、咳は出てなくてもインフルの可能性とかはありますか?
一応また明日保育園休んで小児科行ってきます…

コメント

ぷぅ

うちの娘のことかと思いました!
まさにそんな感じで、症状が出てました。
熱が下がったあたりから鼻水がたらたらと出始めています。
インフルだったらもうちょっと症状が強い気がします。あとは周りにインフルが流行ってなければ可能性は低いかと。
今日はとりあえず37℃くらいまでしか上がらなかったので、明日は保育園行けるかなー😥という感じです。
お大事にしてください☺️

にゃん♪

インフルはそこまでガタガタ体温動かない気はしますが…
保育園に行かれているとのことなので、熱が下がってから24時間はおいてから登園することをオススメします。わたしもかかりつけの小児科医でこれを聞かされ、ぶり返さないように身体を休めること、熱が下がってもすぐ登園させないことを心がけてきました。お子さまの負担を下げるためにも、ゆっくり休ませてあげてください。お大事になさってください!

イナロ

耳鼻科にはもう行かれましたか?
以前下の子が似たような症状で、結果中耳炎でした👂

炎症が起きている時と落ち着いてる時で熱が上がったり下がったりしていたようで、風邪の症状もあったので最初はなかなか判断がつきませんでした😂

発熱前から1週間ほど軽い鼻水が続いてたのがきっかけで、完治するのに1ヶ月程かかりました🤣