※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
その他の疑問

一般的な意見聞かせて下さい´ω`*我が子の1ヶ月検診の結果などを義両親…

一般的な意見聞かせて下さい´ω`*

我が子の1ヶ月検診の結果などを
義両親に報告とかされますか??

1ヶ月検診後、外出出来るなら
友達と遊ぶよりもまず、
実家や義実家に孫の顔を見せに連れて行ったりしませんか??

コメント

ととろじじ

私は自分の母には報告しました(*゚∀゚*)
が、義両親には特に報告はしなかったです(^^;;

友達と遊ぶよりはまず両親には赤ちゃん見せたいですね(❛ᴗ❛人)✧

ジャンジャン🐻

なんにも報告してません^o^笑

疲れるからあまり連れて行きません^_^;

かりんとう

報告はしてません。

実家等にも行かないですね(^^;;
帰るとしたら今度のゴールデンウィークには帰る予定です♫

二ヶ月経ちましたがまだ友達とも遊んでません!首すわりしてからの遊びのが楽だと思いますよ!

はやまま

私も報告してません。
旦那には伝えているので、旦那さんが報告してるかもしれませんが…

実家には顔見せには行ってましたよ!

オジョママ

私は産後一番最初にした外出は義両親のところでした(*^¬^*)
里帰りしていたので、会いに来てくれるお友だちには会っていましたが、動けるようになったなら孫を抱かせてあげたくてすぐいきました(^^)
でも、検診の結果とかはわざわざ報告してません。
今でも会話の一部として、こうでしたよ、とは伝えています(^^)

mc♡mama

私からは検診の結果については義両親には特には連絡してません。主人からは検診の結果を報告しています(聞かれるので)。
友達とは遊ばないですかね(^^;;
あまり外には出したくない月齢なので、親も見せに行くというよりは家に来てもらう感じでした。

epi*

わざわざ報告はしませんでしたが、義実家に行った時は順調でした〜♡と軽い感じで報告してました(*^^*)v
うちも1番最初のお出掛けは義実家でしたね!!!

たんたん。

私は嬉しかったので報告しましたよ❤︎細かいことは旦那が直接伝えてました!
健診後、外出はできますが短時間です!まだ赤ちゃんを連れて友達と遊ぶのは早すぎかな?と思います(・・;)お家に来てもらい静かに過ごしてお茶とかするのが良いと思いますよ!
義理の両親の家に見せに行ったのは2か月がちょうどお正月だったので1時間だけお邪魔しました!

あーたん

まとめてのお返事すみませんm(。>__<。)m

検診報告は、人それぞれなんですねー´ω`*
私は、後期の健診辺りから自分の母にも、お義母さんにも、報告しているんで。。。報告してる人が多いもんだと思ってました(笑)

やっぱり、1ヶ月やそこらで友達と遊ぶのは…ないですよねー(´・c_・`)
実家にも行く様子もなく、義実家にも来る様子もなく。。。

こっち(義実家)は、色々と金銭にも手助けしてるのに。。。

弟夫婦の行動が。。。
私の考え方とは全くもって違い過ぎてイライラしてしまって(>_<)

私なら、外出出来るよーなったなら、義実家にも孫の顔を見せに行こうと思ってるんで。きっと楽しみにしてはるだろーと思うんで。
産まれる前からでも、楽しみにしてくれてはるんで(>_<)

何か、弟夫婦は…親に対しての気持ちがないのかなーと。。。
でも、私が変わってるだけで、一般的には、両親や義両親にあまり会いに行かないのかなー?と疑問に思ったんで、質問してみました´ω`*

回答ありがとうございました´ω`*